前にご紹介した、頭の良くなるCDの仲間で、リラクゼーションに特化したCDもモニターさせていただきました。


{A34C5604-490A-499B-BF82-6EFC473F22D7:01}

これの感想がなかなか書けなかった…



なぜか!!



それは、聴き始めるとすぐに寝ちゃうから!!(爆)(≧∇≦)

それっくらい、リラックスできます

音も自然の中の鳥のさえずりだったり、水の流れる音が音楽のバックに入っていたり、聴いてるだけで森林浴できちゃうような、清涼感たっぷりのCDです。

私が特にいいなぁ、と思ったのは海の波の音。

海が好きだから、そういう音のCDとか買ったことあるけど、大抵そこに入ってる波の音はザッパーン!と、大荒れの日本海のような波の音で、聴いてて段々不安になっちゃう…
そんなのが多かったのです。

または、波の音が近くに聞こえすぎて、さらわれるんじゃないかっていう緊張感で全然リラックス出来なかったり。

波って難しいなって思ってたら、ここに入ってる波の音がちょうどいいんだよね。

なんだろ、バリでエステを受けている間にスパの向こうの海の音を聴いている…みたいなね、守られてる感がある。

きっと、人によって思い起こされる風景なんかは違うんだろうな。

癒されたい時にどうぞ♪