1/25(日)プレラ西宮にて

ルームスタイリスト2級認定講座に
参加してきました音譜


「自分のお部屋がもっと好きになる人を増やす」ことを

目的とした講座ですドキドキ



自分のお部屋が好きになるためには

自分にとっての
「心地よい」や「好き」を再確認する、



そんな自分探しのような手法から

今よりもっとお部屋が好きになるヒントを

たくさんもらいました。



家具の配置をする時に

知っておくとよい寸法や

人の視線の高さも学べます。



また、恐ろしいことに

部屋の第一印象は

ずっと残るそう。。。ガーン



お客様から見た我が家が
不本意な印象にならない為に


素敵なお部屋でお客様をお迎えする…



そんな角度でも

おもてなしの心を伝えられたら
こんな嬉しいことはありませんアップアップ


特にワーク(作業)では

実際に机上で模様替えをして


一緒に受講した皆様のアイデアも見れて

楽しい時間を過ごせました!




お部屋作りに悩んでいる方はもちろん、


  模様替えが好き!


  家の間取り図を眺めるのが好き!


そんな方にも特にお勧めです合格





ひらめき電球私が参加した講座の

様子はこちら→1/25 ルームスタイリスト2級認定講座



ひらめき電球私が取得した資格の

詳しい情報はこちら→日本初!お部屋の模様替え資格「ルームスタイリスト認定講座」



講座を開催された梅澤先生は

私が整理収納アドバイザー2級認定講座を受けた時の

講師でとっても優しい素敵な先生ですよ~恋の矢



お部屋作りやお片付けに

自信のない人にも

バリバリ前向きな人にも

柔軟に接してくださる

希少な先生だと
私は感じていますドキドキ