有言実行のkaorinさん、
忙しい週末に子供さんたちと
早速お片づけアップ


「もっといらないものがありそうだけど
処分しました~」と


 机の上…よく使うもの

 中段の棚…たまに使う物

 机の下…あまり使わない物

と、使用頻度で
収納場所を考えられてましたよ~合格

【after】




足元に引き出し収納を買い足すか
悩まれていました

見た目にはいいかもしれませんが

まだまだ持ち物の変動が
激しい子供さんには

先に収納用品を用意すると
思い描いてたようにしまえず

失敗かな、と思うこともありがちです

kaorinさんも実際に
その経験されていたようなので

今回は買い足さずに
様子をみることにかお



kaorinさんには
ビフォー・アフターの
画像で確認してもらいました音譜





「こう見ると確実にスッキリしてるね~
机の上のものだけを
使ってる感じだけど使いやすそうです。

もっと処分できそうだったけど
私がやるとまた探しものをされそうだから
今回は満足です合格


昨日記事にした今回のゴールに
たどり着きそうですアップ



ママのゴールは
本当はもっと先の
スッキリ、なのかもしれません

でも子供さんの今の
大事なものの感覚を見守るのも
子育てなのかな…と改めて思いました好





ランキングに参加していますアップ

よろしければポチッと
頂けましたら嬉しいです♬クローバー

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村