まだまだ先だと思っていた
この日があっという間に来ましたラブラブ


毎日ハッピーに笑顔で暮らすための
コーチングベーシックセミナー@大阪
(遅いご報告でごめんなさい)


皆様は
「コーチング」って聞くと
どんな印象をお持ちになりますか?


私の場合…
コーチング?!
コーチ?監督?

悩みを解決するために
指導すること?

そんな印象でした


セミナーを申し込む前
講座内容とみると

家族だったり上司だったりと
悩みがちな対人関係で

自分を含めて
人のタイプ分け(傾向)を学び

円滑なコミュニケーションの
足がかりになりそうなセミナーみたい…


そして誰より
ご縁づくりがスマートで

勉強熱心な
枚方市の整理収納アドバイザー ひろみさん


恵美ちゃんも機会があれば

みーこ先生のセミナー
受けてみて~と

太鼓判を押されたのが
今年の初夏

多くを語らずあっさりと
言われたのに

ずっとそれが
私の中に残っていたんです好


私にとってはポンっと出せる
セミナー料金ではなかったのですが

魅力的なセミナー内容と

講師みーこ先生の
信頼できる人からの口コミに

心動かされ、背中を押され

私にしては
めずらしく早い段階で
参加の申し込みをしました


一日目のセミナーで
何より印象的だったのは


人のタイプや思考などに
良いも悪いもなく


一つの情報発信や
投げかけに対して

受け取リ方は
それぞれ様々だけど

同じタイプ同士は

同じような受け取り方の
傾向があるとわかり目



腑に落ちることもあって
セミナーが大いに盛りあがりました
(よね、参加者の皆さま~キャハハ)


そして「コーチング」の手法は
施す側、受ける側、どちらもが

同じ目の高さで行われるもの
ということもわかりました

(実際、講師のみーこ先生が私達と同じ立ち位置で
セミナーをされていたのが実感できました)


受講後
みーこ先生の公式ブログで

私が気になっていたものを
お持ちだったので

シュッシュッと試させて頂いて
こちらを買いましたラブラブ




シトラスマジック
エアフレッシュナー【ラズベリー】
(室内用芳香剤)




オーガニックシトラス抽出エキスオイルの
ノンエアゾールスプレーで

天然のシトラスの香りの中に
甘酸っぱいラズベリーが程よく香りますキラキラ



さっと空気をリフレッシュしてくれて
お気に入りラブラブ

今もこの香りの中で
ブログを書いています




講座後の
お食事会にも参加してきました音譜



整理収納の仲間との話は
尽きることなく笑

こちらも楽しく
居心地の良い空間でした(*'∀`*)v


みーこ先生、皆さま

明日もどうぞ
宜しくお願いいたします好



セミナーの様子はこちらからどうぞ




参考になりましたら
下のボタンをクリックしてくださると
嬉しいです好

ポチッのあと、四つ葉のクローバーを
探してみてくださいね
あなたにもHAPPYが届きますようにクローバー