昨日の『書音会vol.2』、無事終了致しました☆


お越し下さいました皆様、本当にありがとうございました(^-^)


メンバーの方も交えながらの、和気藹々とした「書道ワークショップ 書遊戯」からスタートした、今回の書音会。


書院での書遊戯は、想像以上に、まさに癒しのひとときでした。







書道にぴったりの空間(’-’*)♪

















ゆっくりとした時間が流れ、ここが六本木のど真ん中だと忘れてしまうくらい(*^-^*)


皆さんの集中度が、いつもにも増していた様な気がします。


参加者の皆さんが、口々に「気持ちいいよね」「癒される」と仰っていたのが、印象的でした(^-^)


そして、書道でリフレッシュした後は、お待ちかね、お堂でのライブです♪







書道パフォーマンスの準備も整っておりますp(^^)q


お寺でのパフォーマンスは初めてだったのですが、この様な立派なお堂でやらせて頂けて、光栄極まりない限りでした(>_<)


今回は、ライブメンバーのお三方とのコラボパフォーマンス☆






書と音が、絡み合い、重なり、溶け合い、一体となります。






そして生まれた作品が、こちらです。







【響命】
「人と人とが寄り添えば
命と命が響き合う
生まれる音は
光と温かさに包まれて」


お寺でのパフォーマンスということもあり、命に纏わる造語と、短い自作詩を添えました。


詩の方から書き始め、「響命」のクライマックスにかけては、テンションもMAXp(^^)q


凄く緊張しいの私ですが、この日は、適度な緊張感と安心感、冷静さと深い集中の中で、とても充実したパフォーマンスになった気がします。


今、思い返すと、何だか少し不思議な感覚。


きっと皆さんの演奏のお陰、さらには仏様に見守られてのパフォーマンスだったからかもしれません(^-^)


そして、パフォーマンスの後は、いよいよスペシャルLiveスタートです♪


1曲目に演奏されたのが、ギターの和乃弦さんが私の作品を元にして作って下さった曲、タイトルも、私の作品そのままに【本能のままに生きるが本望】。


そう、コラボ作品に選ばれたのは、こちらの作品でした☆







この曲、本当にカッコイイ!


これからも、ライブなどで演奏されることもあるかと思うので、絶対一度は聴いて欲しい1曲です(^^)d


そして、その後も興奮のライブは続きます。







カバー曲、オリジナル曲、そして、この日のゲストボーカル、Bob康之さんの歌を合間に織り交ぜ、和情緒たっぷりの曲ばかりで構成された、この日のライブ。







これもまた、空間にぴったりの癒しのひとときでした(*^-^*)


今回の書音会で感じた、大きな事は、「場の持つ力」でした。


私たちの様な、何かを表現する人間にとって、場の持つ力は、大きな影響を与える気がしました。


場に活かされ、そして、また私たちも、その場を活かす様でなければならないと思いました。


互いのエネルギーが、作用し合って熱が生まれ、活性化される。


まさに【響命】ですね(^-^)


そんな事を強く感じた、今回のイベントを終え、達成感と充実感に満たされながら、家路についたのでした☆


お月様がキレイだった(’-’*)♪


今回、この様な素晴らしい場所を快く提供して下さいました、妙善寺のご住職様を始め皆様には、心から感謝致します。


見守って下さった仏様にも、しっかり感謝の気持ちをお伝して、帰って参りました。


大都会の真ん中の、オアシスの様な場所でした。。(*´-`)






Android携帯からの投稿