ちーどんのブログ

ちーどんのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

発信ツールがいろいろ最近でてて
メンバーも困っちゃってますよね。

二期生は755どんどんやって
ファン増やしてる

ほしの◯なみちゃんなんかは
ブログより得意なんていって
相変わらずブログそっちのけで
755やってるのかな?
最近見てないけど

問題なのは
僕の推し。
どれも別のもので
大切にしたい、
どれも厳かにしたくない
なんて思ってそうですね。



…ヲタクらしくそれぞれ
分析してみましょう。


いろんな項目を考えて
まとめてみると…

公式ブログ
見てくれる人:乃木坂箱推し・井上ヲタ
即効性:承認してくれる人次第
内容の濃さ:いくらでもかけるから濃い
他にはないこと:記事として残るため、昔書いたことも読み返しやすい。

モバメ
見てくれる人:有料のため井上推ししか見ないと思っていい
即効性:承認してくれる人次第
内容の濃さ:ふつー
他にはないこと:井上ヲタしか見ないってことが魅力。返信できないけど。

755
見てくれる人:スマホを持ってるヲタク(パソコンでもみれるっちゃみれるけどいちいち開かないと思う)割と井上ヲタでなくても見る人いると思う。
即効性:はやい!
内容の濃さ:一言レベルでかけるから薄くなるやね。
他にはないこと:ヲタクのヤジコメの返信!


まとめ
やっぱり、ブログは三年前のもまだ残ってるし、たまに読むし(俺は生誕の準備とガチ恋時代井上不足解消のため読んだ)自分が思ったこと、感じたこと、みんなへの報告とか、大切なことが書けられたらいいと思う

そんでモバメは井上ヲタだけに見せるようなもんだから、くだらないこと、番人受けしないコアな内容、なんとなく呟きたいことなんか書けたらいいんじゃないかな?
井上さんをもっと知りたい!って飢えてる井上ヲタのために。その点、素っぴんの写メとか飯の写メとか送るのは合ってるのかもね
(俺は誰得だよ!普通の井上の写メを一日3枚送ってくれればいいよ!と思ってる。実際井上好きなヲタクはただの自撮り画像だけで沸けると思うし、最近自撮り少ない気がするし。)

755はヲタとの会話?ができる場所だから、メンバーによっては知ってるヲタクの返信ばかりしてるメンバーもいるみたいだけど、使い方は自由だと思う。
見せれてない自分をアピールする使い方ができてればそれでいいかも。個人的には何かヲタクに質問したいことを一日1個作って、朝投稿して、暇な時にそのことについて語るみたいなことしたら、井上推してない人にも興味もって貰えていいんじゃないかな、と思う。

井上推しのやつと会話するんだったら、正味握手会で話せばいいわけだから、755で井上ヲタを多く返信するようなひいきはしなくていい。とも思う。

ただ注意するべきは
モバメ<755<ブログ
って感じでヲタクには見られてるから書きたい内容がどれだけ重要でどれに投稿するのに適してるか。

P.S
井上スマホの画質あげてほしい