ちーにーのブログ

ちーにーのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
今日は新潟へ鯛を狙いに行く予定でしたが

{76C9D1E2-0794-4596-933F-C32ABDE147B3:01}



ダメだこりゃ(*_*)

ここのところ毎週末遊びに出ていたから部屋もゴミだらけだし、明日は引き篭もって掃除でもしつつ、先日の船橋遠征のまとめを書いてみようと思います。
(当日のブログはあまりの眠さでメチャメチャ雑だったので^^;)

遡る事2週間前、今シーズン初釣り&初浮きに選んだ場所は…

船橋三番瀬‼︎

進水式の時に釣れなかったからとゆー事で、三番瀬を選びました。
進水式は釣りの時間が短いからとかは言い訳にならない‼︎
短い時間でも釣る人は釣りますし、やっぱり、ボーズだった場所にはリベンジしとかないとね( ̄▽ ̄)


夜中の内に松本を発ち、途中で仮眠を挟みつつ、恐怖の首都高を攻略し、船橋着‼︎

潮干狩りのお客さんなのか、早朝にも関わらず、道路には車が多く停まっていましたが、8時前には開門してくれたので、駐車場へ。
少しすると、ホエールさん、チャン松も到着。
実はこの日、前々からkayak55.comのホエールさんと一緒に釣りをしましょうと約束しておりまして^ ^
ホエールさんの車には、あの
キュベレイ号が‼︎
進水式の時もホエールさんにパドリング講習をしていただいたのですが、その時はロナウジーニョ号だったので、今回、生で見る初キュベレイ号となり、感激ッス‼︎
やはり、あのハマーンカーン様の愛機を再現しただけあり、とにかく美しい‼︎

チャン松さんはこの日は試乗会らしく、ご一緒できませんでしたが、また次の機会には一緒に浮きたいです^ ^

ホエールさん、チャン松さんとご挨拶を済ませ、準備を進めていると、群馬から来られたN山さんが。
N山さんとは、昨年、新潟で初めてお会いして以降、Facebookで釣果情報を確認し合っており(私はちっともアップできませんでしたが^^;)とにかく凄腕のアングラーです。
今年も新潟でお会いできるかなーとは思っておりましたが、まさか船橋でお会いするとは^ ^

N山さんも今シーズン初浮きとの事で、ホエールさん、N山さん、私と3人で浮く事に。

軽く準備体操をし、ついにシーズン初浮き

気持ちいい~( ̄▽ ̄)

やっぱり、この浮遊感たまりません^ ^
宇宙に出た時の無重力のような感覚
(無重力を体験した事は、産まれてから今迄0ですが)

が、しかし…

気持ち良かったのはここまで。
ホエールさん早い(*_*)
いや、私が遅い(^^;;

あっとゆー間にホエールさんがゴミのように小さく…
(あ、、、小さくなってるの俺だったー(*_*))

やはり、釣る人は時合を逃さずパドリングも上手い‼︎
対する私、、、下手ー^^;
ド下手な私を途中途中で、待っていただきながら、やっとホエールさんに追い付き、そろそろ釣りができると思った時に、ホエールさんから笑顔で一言
「あの堤防の先まで行きますね^ ^」
「はいっ」と返事をしながら後ろを振り返ると、既に岸からそこそこの距離…
あの堤防まで……
今迄漕いできた距離の倍ちょっとある~(´Д` )

その後はからポイントに辿り着くまでの記憶がありません。。。
相当必死だったのでしょう。。。(。-_-。)


そして、遂にポイントに辿り着き、やっと釣りができる‼︎
まずはルアーを付けようとしたその時‼︎‼︎‼︎

手がプルプルでルアーがつけられませーん(*_*)

久々のパドリングに加え、お恥ずかしい話、こんな距離を一気に漕いだのは初めてでして^^;
手が自分の意思とは反してプルプルが止まらず。。。(´Д` )

そんな中、、、
N山さんにヒット‼︎
更に
ホエールさんにもヒット‼︎


そんな中、私……


ずっと腕がプルプルでルアー付けようとしてましたー(*_*)
(今年はもっとパドリングの練習しよー^^;)

もう、どうしようもないので、タバコでも吸って一回落ち着こうかと思いましたが、、、、、、
タバコ車に忘れてきてるじゃーん(*_*)


こりゃ、ダメだと思いつつ、なんとかルアーを付けれた時にはなんか微妙な雰囲気が漂いつつ……
しかし、この人だけは違っていました‼︎
N山さん‼︎
どうやらパターンを掴んだようで連発‼︎
やっぱり上手いなー(´・_・`)

自分はパドリングも、その時の状況を読んで爆釣する力も弱いなー(´・_・`)
と、思っていたその時……

ん…?
んん……???
く…喰ったー( ̄▽ ̄)‼︎
KFゴルゴがブチ曲がる‼︎

ちょうど近くにいたN山さんから、
〝デカイっ〟とのお言葉を、いただきまし

たが、しかし、当の私は
〝そんな上手い話ないですよー、ドラグがユルいだけですよー〟
みたいなやりとりをしつつ、ドラグの確認。
あれ?結構締まってる。。。(´・_・`)???
きっとリールの調子が悪いんだ。。。
と、全くの無欲。。。
が、だんだんと魚体が見えてくるにつれ…

デカイっ‼︎
うまくいけばランカーあるかも‼︎
遥々、松本から出てきて、今シーズン初のパドリングでこんな遠いとこまで漕いできた甲斐があったなー( ´ ▽ ` )
世の中、上手い話ってあるんだなー( ̄▽ ̄)
さあ、ネットネット…と、思ったその時‼︎‼︎‼︎
ネットを車に忘れたー(´Д` )
タバコといい、ネットといい、久々に出ると忘れ物が多くていけまけんね^^;
ネットが無いので慎重なやりとり

しかし、そこはさすがにKFゴルゴ‼︎
パワーがあるので魚とのやりとりが楽‼︎
で、パワーもありつつ、しなやかなので、暴れる魚の動きも余裕でいなしてくれます‼︎

そしてついに‼︎
{BD87DC57-76E1-4AA8-AAB7-FCCF922DC1F6:01}

若干ランカーに届かずでしたが、
いいサイズのシーバス‼︎

N山さん、写真ありがとうございます‼︎

船橋まできてよかったよー(T . T)

カヤック初めてなければ、きっと出会えなかったサイズのシーバスだったかもしれません。

やっぱりカヤックフィッシングは最高だー( ̄▽ ̄)

とゆーところで、今日はもう眠いので、続きはまた後日。

おやすみなさい(。-_-。)zzz


(結局まとめの釣行記になってない( ̄▽ ̄))