目指せ歩く出会いスポット結婚サポーター江口菜美の記録

目指せ歩く出会いスポット結婚サポーター江口菜美の記録

結婚サポーター江口菜美の活動記録。
首都圏を中心に結婚をしたい方のサポートをしています。
2015年から婚活イベント「ゆる婚」を企画。
2018年IBJ加盟店結婚相談所いちご一縁をオープン。
延べ40組以上がご成婚。

結婚サポーター江口菜美です☺️


アメブロまたまたお久しぶりに…いつもすみません🙇


まとまった文章を書くことが時間的制約の中でハードルになってしまっていたのですが、やはり常に頭には言葉や考えがあるため、徒然な内容でも何か書いていこうと思い、確定申告作業後(まだ終わってない)にポチポチしてます…



最近考えていたのは、やっぱり仲人は一生やりたいということ。

私の場合、結婚につながるご縁だけでなく、人と人とのエンカウント全般に関心があります。

だから、そういう意味での仲人。


それを一生やるためにも結婚相談所を生活費の主軸にしない、というのは前からやっていたことなのですが、それを改めて強化したいと思いました。


結婚相談所に稼ぎの期待をすると、本来やりたい活動が邪魔されてしまう場合がある。

お相手を探してくる作業とか、場慣れの場を作ったりとか、正直めちゃくちゃ労力かかるけどやらないと結婚相談所の意味がない。

あれこれ動くいちいちにマネー気にしてたら本当に動けないから、お金は他でしっかり作って余裕を持って仲人をやりたい。


それを2024年やっていけるようにしよう。


改めて決意した今日この頃。どうにも自己犠牲に傾きがちなのですが、家族もいるしそれじゃ仲人も続けられないので、自分を守りながらしっかりやっていきます!



不定期にはなりますが私の普段の頭の中をちょこちょこまた書いていきたいと思います。今年もよろしくお願いします✨




いちご一縁では無料初回面談随時受け付けております☺️4月ご入会の会員さまは若干名お受けできます!


入会金返金保証もありますのでお気軽にご検討ください🙌




いちご一縁のサポート内容