初めまして。

千葉吃音・SADの会、管理人のクロといいます。

 

吃音やSADで苦しんでいる方のためにコミュニティを立ち上げました。

私自身も、上記の症状を持っています。

このコミュニティは、実際に症状を持つ人が対面し、

ちょっとずつ成功体験を重ねていくことで、

症状の緩和を図ろう、というものです。

軽い雑談や、朗読会、他にも面白いものは随時取り入れます。

 

実際、仕事などの場面ですと、"失敗できない"という思いから

予期不安が増大していき、結果、失敗となってしまうケースが多いと思います。

同じ悩みを持つ者同士、失敗してもいい空間、

ありのままの自分の存在を肯定できる場所で、

ちょっとずつ悩みを克服していきましょう。

 

 

以下、mixiコミュニティページからの引用です。

 

-----------------------

 

吃音(どもり)や、SAD(社会不安障害)をお持ちの方のためのコミュニティです。 
人ともっと積極的に関われば、症状も良くなるんではないかと思って立ち上げました。 
私もそうですが、人付き合いが薄くなりすぎていって、 
症状が悪化する→悩む という悪循環に陥りがちだと思います。 
仕事以外で、何か自分の居場所みたいなものがあれば、 
少しは気持ちも変わってくるのではないでしょうか? 
決して簡単に治るものではございませんが、 
ちょっとでも前を向いて生きていけるきっかけにでもなればと思います。 



【活動内容】 

主な活動内容としては、 
個室を借りて、雑談や朗読をしたり、 
面接や接客の疑似体験などを考えています。 
失敗してもいい空間で、ちょっとずつ成功を積み重ねていきましょう。 
メンバーから何か企画があれば、随時採用していきます! 



【活動場所】 

活動場所は、主に千葉~船橋周辺で構想してますが、 
その時集まるメンバーの場所で柔軟に対応します。 
管理人が不定期の土曜休みなので、 
当面は土曜日月1での活動を予定しております。 



【参加条件】 

年代・性別問わず、症状をお持ちの方であれば 
誰でもOKです。 
会費も一切かかりません。 
(交通費、食事費などは自己負担となります) 



真面目腐った文章で堅苦しいかもしれませんが、 
おもしろおかしいノリでやっていければと思います。 
吃音やSADに関わらず、 
あがり症をどうにかしたい!という方や、 
対人恐怖症だけど、本当は人と関わりたい!という方でも参加OKです。 
管理人がそうなので、快く受け入れます。 


人はやっぱり独りでは生けていけないと思います。 
独りで楽しい人は、それはそれで良いけれど、 
本当はそう思ってない人も多いと思います。 
自分の殻にこもらず、人と繋がっていって、 
新しい人生をスタートさせていきましょう♪ 


まだ誰もメンバーがいないので、切実に募集してます! 
何か質問などありましたら、お気軽にメッセージ下さい。 

よ、よ、よ、よ、よ、よろしくお願いしますっ・・・!

 

-----------------------

 

 

 

今日、立ち上げたばっかりですので、

まだおぼろげなイメージしか持っていませんが、

メンバーと一緒に楽しいコミュニティにしたいと思っております♪

ちょっとでも気になる方がいましたら、お気軽にメッセージ下さい!

 

 

 

千葉吃音・SADの会

mixiコミュニティページ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=6272821&from=home_joined_community

 

代表 クロ

 

メールアドレス:deen1013@gmail.com