富士山配信・前編【強行~出発】 | 神聖かまってちゃん ちばぎんオフィシャルブログ「ギンギンですね、ちばぎんさんのそれ。」Powered by Ameba

神聖かまってちゃん ちばぎんオフィシャルブログ「ギンギンですね、ちばぎんさんのそれ。」Powered by Ameba

毎週月曜更新(目標)。
銀行の千葉銀行さんとは、なんの関係もありません。

行ってきましたぜ!!!

富士山!!!



こんばんは!ちばぎんです!

今回から、先日行ってきた富士山の話を書いていこうかなと思っております!

だいたい配信で見てたわい!って意見はごもっともなんですが、まぁ色々配信外の様子なんかもフォローして、欲を言えば配信見てない方にも純粋に読み物として楽しんで貰えればな、と思って書いていきますので、お付き合い下さいましm(_ _)m


あ、あと出来たら携帯じゃなくてPCで見て欲しいです!

携帯で撮った写真ですが、PCで後から眺めたら凄く凄く感動したので。是非!




強行突破

去年もそうだったんですが、今年もやっぱりこうなしました。。


強行突破


もうこの一言に尽きます。

去年は台風と緻密スケジュールを強行突破しようと思って、悩みに悩んだ結果、結局断念ww

翌日、大学生が遭難しててニュースになってました。



今年がどのくらい強行突破だったかと言うと、まず、富士山行きの最終決定が25日の深夜。

富士山の天候だの取材が入ってきただので中々OKが出ず、んじゃあどうするんだ、中止か。まで話は行きました。

しかし、どぉおおおしても今年こそ富士山に登りたかった僕に妙案が浮かぶ。






帰らなきゃいいんじゃね?w




そう思って僕が提案した日程が、コチラ↓

26日
荷物の準備&山小屋予約&各所に連絡、報告&下調べ最終確認

27日
昼から取材→そのまま富士山へ出発→夜中に富士山着→富士山5合目駐車場にて仮眠

28日
早朝登山開始→夕方登頂→山小屋泊

29日
早朝起床→日の出を見てから出発→昼頃下山→麓の温泉かなんかで休息??→富士山近辺にて宿泊

30日
チェックアウト→大阪に移動→宿泊

31日
大阪ラッシュボール→千葉に帰る



と、まぁ、、、、ホント今見ても無茶苦茶だなコレwwwww


しかしこんな無茶苦茶な日程が、僕とメンバーの気力(ゴリ押し)により何故かGOが出てしまい、富士山に向かうことになったのでした。



出発

そしてやってきた出発当日。

前日に大阪行きまでの荷物を全てまとめなきゃいけなかった為、結局3時間くらいしか寝れませんでした笑

朝10時頃。家を出て、みさこさん、の子を拾って都内へ。

20時頃、取材がやっと終わり出発!ではなくドンキホーテへ。各自足りないものを最終確認して買出しして、コンビニでご飯買って車内で食べて。やっと都内出発!!

出発してほどなくして車内で配信を始めるの子。

配信内で衝撃発言が飛び出す。



「充電器1個しか買ってない。」



うぉおおおおおい!!!!!

あんた4個くらい買ってるって言うとったやんかぁああああああああ!!!!


こっちゃあ配信するって言うから時間帯もルートも全部それに合わせて決めてんだぞぉおおおお!!!




と、その時は思ったんですが笑

でも今考えたらコレで良かったかも知れないです。


結果的に、「登りながらずっと配信」の予定が「要所要所で余裕ある時に配信」に変わった訳ですが。



ずっと配信してたら死人出てましたよ。



それくらいキツかったんです。


いやぁ、の子さんが充電器1個しか買ってなくて本当に良かった笑



出発

そうして5合目に着いたご一行。

そこは完全な暗闇&クソ寒い&物凄い霧の三重苦。

どれくらい凄かったかと言うと、これくらい。

富士山/霧


あんまりにも見えないからフラッシュたいてみたんだけど。



やっぱりなんも見えなかったわwwwwww



そんな感じで3人ともうぉおおおお!!やべぇええええ!!!って興奮状態になるも、明日の出発に支障が出るので無理矢理車の中で仮眠。


目を覚ますと朝の4時。起きたかった時間ぴったり。

みんなを起こして準備を始める。


富士山/起床

のそのそ。




あ!!!そうだ!!!


これだけ明るくなってきたら富士山見えるかな!!



富士山/見えない






全然見えない。



怖い。あ、怖い。




でもとっても朝の空気がおいしかったです。




のそのそと準備をして、だいたい1時間。



全員の準備が整いました!


富士山/三脚


…………。





はいアウトーーーーー!!!!!!!



はいの子さんアウトぉおおおおおおお!!!!!!!!!


それストックじゃないから!!!!!





三脚だから!!!!!!!!!!!



(結局2本使って登る予定だったmono君が1本貸してあげてました。)


富士山/出発/俺

僕も準備万端!(眠そう)




富士山/出発/mono

mono君も準備万全!!!(心なし顔が不安そう)





そんな感じで!!!!!!!




出発です!!!!!



富士山/出発/3人






あ、、、、ちょっと先進んだらもっと写真向けな場所あった…wwwww





出発です!!!!!


富士山/出発/入り口








いよいよ周りも明るくなってきて、富士山の全貌が明らかになってきました。






富士山/見えた






え………






遠くね?





ちょっと遠すぎね?






だ……大丈夫かなぁ。。。。





この直後の様子↓ちばぎんキャス録画

富士山配信/出発




こうして、とうとう始まってしまった富士登山!!!

登山初心者の3人は無事登頂できるのか!?



次週につづく!!!!!!