この前ローカルカレー食べたけど
やはりお腹壊さなかった

たとえ旅行帰りでも、
PM2.5の値がハンパなくっても、
貧困層達の焚火で煙たくても、
イキナリ気温が下がっても、

ぜんっぜん、
体調崩さない自分が怖い!!

ただ、

久々のヨガ、ピラティス、テニスで
エブリディ、マッスルがペインです


「インドの洗礼」
と呼ばれるヒドイ下痢症状は、
インド来てすぐに罹る人もいれば、
滞在3か月くらいで特別な理由も無いのに罹る人もいるらしい。
オットも、まだ私と息子が渡印して来る前に一度洗礼を受けている。
その時は一週間苦しんだそうだ。

私がまだ一度もお腹壊してないって話をすると
「そろそろ来るよぉ~」
と言われる
そろそろ来ちゃうのか?
でもまだ来ないヨ
いつ来るの⁈

渡印して既に3回くらい洗礼を受け、もともと痩せてるのに更にゲッソリしてる奥様もいると言うのに…

私も少しくらい
ゲッソリしたいデス!

と思う今日この頃

※本当にお腹壊したらやっぱり嫌やけど


私もまったくお腹壊してないわけじゃないヨ
ただ、その症状はとても軽くて半日も経てばケロッと治る程度だから

「あ、ちょっと今日はユルい?」
程度にしかならない

抵抗力のハンパない強さ

HP110
MP80
かしこさ50
運の良さ140

でも

お腹の強さ10000

みたいな!

そんな状況なんやけども、
もしお腹壊した時には必要だわ
と、いつ来るかわからないその日の為にシャワートイレを導入

{F38841EC-5DAB-484C-8694-27DA46F751DA:01}


インド来て一度だけ、息子が調子悪かった日があった。

トイレットペーパー使いすぎてトイレ詰まらす悲劇が起きたね
しかもお尻ヒリヒリなっちゃって可哀想だった

トイレ行く度
「尻イタイーーー」て泣いてた息子

ウォシュレットに慣れきった世代だからのぅ…

やはりシャワートイレ必要ヨ、奥様!
紙モノが高価なインドでトイレットペーパーの節約にもなりますワヨ

ほんで色々検討した結果
ココに依頼

コレね、たまたま行った「ゆうひ」って日本人向けホテルのロビーに置いてあった広告
{ADF888B3-F43A-480F-AF8F-8CAA2DF80A77:01}

他にも選択肢はあったけど、
他の製品高っけーカラ!
トイレに50000ルピーとか無理‼️

このAISINさんのは温水出ないという、なかなかキツイ欠点はあるものの、
「冬場でもそんな気にならないデスよ」
と、担当の方が仰っていたので
とりあえず一台購入してみることに
何てったって11000ルピー(税抜)
ナイスお値段キラキラ

日本人の担当者とメールのやり取りをした後、取付工事の日取りをインド人の業者さんから連絡もらうことになっていた。

そんで今日
「今日の夕方、4時から5時の間に伺いますが、よろしいでしょうか~?」

うん、オッケーです!

ちょうど友人達と我が家でお茶してたら取付工事のお兄さんがやって来た。

急だったので、小切手準備してなかったけど後日でもノープロブレムだって。ヨカッタ

なかなか爽やかで感じの良いお兄さんが、テキパキと取付してくれ30分程度で作業は終了。
「水の出具合チェックします」
とのことで、見に行く。
遊びに来ていたマダム達もヤジヤジ見に来る

「行きますよー、ハイッ‼︎」
てな感じでお水出しちゃうチェック
お兄さん、水を掌で受けるんだけど
案の定

床水びたし

こういうトコロがインドやわ

そんなことしたら床ビチャビチャなるに決まっとるヤロ!
まぁ無事出たしエエわ

お疲れさん


デモ
なんかトイレが臭いよ?
水のせい?なんで?

納豆みたい匂いする


「業者のお兄さんの、足が臭かったんだよ」
て先輩マダムが教えてくれた

マジで⁉︎

まぁ仕方ない

インドだからな!

AISINさんのシャワートイレ
電源もいらないし使い心地はグッド
{AF4A947E-3842-4C42-BFA1-6EB167B8D69D:01}

このレバーを操作するだけ

これでいつ「インドの洗礼」
受けても大丈夫やな!