今日、友人ほっこりマダムの家に遊びに行ったらスッピンどころか
「ゴメンゴメン、今パックしとったんさー」て、超さっぱりした顔でお出迎えされマシた。

まだ出会って5ヶ月程なのに、付き合って5年目の彼氏みたいな扱いをうけています


マダム、今日も美味しいご飯ごちそうさまデシた



さて、そろそろ海外転勤族は移動の内示が出る頃でしょうかね


我が家はS玉県に引っ越して一年足らずでのインド転勤の内示だったので、軽く暴れた思い出


この前引っ越ししたばっかりデスよ!人事のシトー!

買ったばかりの冷蔵庫
まだ新しい車
息子のベッド
高かった電子レンジ


何もかも持って行くことができない

売っても二束三文

でもしがないサラリーマンやから
唇を噛み締めガマン

サヨナラ
たくさんのお気に入り達…


いつか

どっかの2ちゃんに文句書いたるからな‼️
と密かに思った夜でした
※とにかく何か文句書くなら「2ちゃんねる」だ!と思い込んでいる

まぁ、結局会社には色々よくしてもらってるので書き込みはやめることにする。そもそも書き込み方知らんのやけど


さてさて、
私のように、軽く暴れてしまった奥様も、インドへ行くのが嫌で毎晩枕を濡らしている奥様も、そろそろ諦めてインド行きの準備をしましょう

さぁ、そこには未知の世界が広がっています

今までの価値観
さようなら



色々準備なさっているとは思いますが
私が

「なんで持ってこんかったんやろーー
引っ越し荷物に入れたったらヨカッタわー」

て、思ったものがいくつかありマス


それは

{D2DD426E-7416-455E-92BE-C7B68D2E4A6A:01}

突っ張り棒


我が家だけかもしれんけど、インドの部屋、カーテンレール一個しか無い

{F05CAFEA-7C23-4B14-8439-7EB8646E1CC5:01}

すっかすか
コレだと夏暑いし冬寒い

ちなみにリビングにもレースカーテン用のレールが無くて、カーテン作ると同時にオーダーして付けた
もちろん自費…
そしてそんな安くないから、全部屋分なんて負担したくない。

ああ
こんな時、突っ張り棒があれば‼️

と激しく思ったので、何本かあるといいかも

{8C2F6148-943F-48F0-A01F-4F040F5D656F:01}

玄関先にこんなディスプレイも出来るし

インドにはこんな感じのディスプレイグッズ、可愛いのがたくさんあるから
突っ張り棒あるときっと楽しい

あとね
{477D6FF7-AE44-4DCE-B7CF-BBE7AE1A9E84:01}

衣類乾燥除湿機

これ今すぐ欲しい‼️
ほっこりマダム、持って来とった
エライ!賢い!これ必要ーーー
インドの冬、洗濯物乾かない
大気汚染ひどいから全部部屋干しなんだけど、ほんと乾かない

今すぐ日本から送って欲しいと願う程だが、未だEMS便が届かない国でどうしたらいいのかマジで分からん!


ああ


お母さん
私のあのEMS便、どうしたんでせうね…
ええ、夏、碓氷から霧積へゆくみちで、
谷底へ落としたあのEMS便ですヨ



行方不明のEMS便のコトを考えると、インドを激しく罵倒したくなるので、これ以上考えるのはやめよう


じゃないと
インドの郵便局で暴れたい
衝動にかられてしまいマス


心穏やかに過ごしたいだけなのに
なぜこうも色んなことが起こるのか


そんなインドに来る予定の皆さん

準備はとにかく万端でね

あとは幸運を祈る‼️