この前、インド来て初めて熱を出した


はい!
あんだけドライバーのクルたんに
「熱出すなんて健康管理がなっとらん!」
て怒ってたクセに

まぁクルたんのは、半分は仮病やし
頻度も多い

私はインド来て初めてやからな!!


病院へは行かなかったので風邪だったのかはわからんけど、熱は38.6度超え

そして普段は日曜日しか休みのないオットが
三連休
という、良かったのか悪かったのか分からないタイミング

丸2日熱が下がらず、3日目も役立たずだったので、貴重な三連休を全て私の看病に費やす羽目になったオット。

たまにはエエやろ

と、目一杯お世話になっといた


夏に渡印して以来、一度もお腹壊さず、毎日ハッピーに過ごす私だってたまには寝込むこともあるわ。
だってインドで頑張っとるし‼️

お粥はオットも作れるんだけど、もう熱が高い時はお粥みたいな熱いモン、食べたくない

日本だったらコンビニで蜜柑ゼリー買って来てもらうトコやけど、インドだからネ
そんなもん無い
あるとしたらクソ甘いスウィーツ

仕方ないので苺ばっかり食べる




蜜柑ゼリー食べたい…

食べんと治らん気がスル!


以前お中元でもらったなーコレー
最高に美味しかった

って今値段みてビックらこいたわ

何なの?!
TOKYO銀座マダムはいつもこんなん食べとるん?
やっぱりTOKYOは恐ろしい所やな!



インドにも蜜柑みたいなフルーツは売っとる
でもゼラチンとか見たことないな
あるんやろか?
探したことないわー

しかもオットにゼリーが作れるとは思えない

仕方ないので何か無いかとゴソゴソ

そういうコトならいつも必死なワタシ
熱あんのに


{FCAD1038-EE13-4DBC-A22A-C74055C3F62E:01}

あったーーー!

すっかりサッパリ忘れてたけど
以前、食料送付制度で頼んでいたフルーツ缶!
半年前の自分、エライ

ゼリーは残念ながら無いけど、熱の時はコレやろ!!

と、3日で4個も消費してしまう…

まだ次の食料送付まで3カ月もあんのに



3日かけてなんとか復活したけど、その後も喉の痛みが続き咳ばかり出る
夜も眠れないくらいの咳
やはり大気汚染が原因なのか?

て、話をしたら友人マダムがコレをくれた

{7CB3FFC6-CE3F-4C2C-B82F-E9900FC756AA:01}

アーユルヴェーダの点鼻薬とうがい薬

コレまず点鼻薬(オイル)を鼻に垂らして、それが喉に落ちて来たら吐き出すんだけど


もうっっっ……

出来ない!

ヴォォおおぉおおぇぇー
って激しくえずくのみ

ワタシこんなん苦手なんやった

もう涙目

しかもこの後、怪しげな匂いのパウダーをお湯に溶かし、それでうがいをしなければならない

このパウダー
トリファラって言うんだけど、花粉症にも効果アリ!で、インドの大気汚染で汚れた喉もキレイにしてくれると言う優れもの

便秘解消にもいいんだって
あ、私は便秘とは無縁の人間だから必要ないけど

このトリファラでうがいして、風邪でやられた喉の痛みを取る!ついでに大気汚染物質もとる!

やってやるZEEEEEET‼️




おおおぉぉぉエエーー


ダメだ!これでうがい15回とか無理!
無理すぎるミッション!

牛のう◯こ汁でうがいしとるみたいや
牛のう◯こ汁飲んだことないけど

臭いが極度に苦手な人間がトライしたらアカン物やった
多分、平気な人は全然平気なんだろな
友人マダムは
「臭いはキツかったけど、すごい痰が出てきてキレイになった感じするよー」
て言ってたな。

ワタシ、うがいの間中「おえおえおえおえ」言ってたもんで全然ちゃんとできやんかった。だからマトモに効果実感できんかったわ

でも二度とチャレンジする勇気は出ない

花粉症もよくなるなら、今後も続けたかったのになぁ。
もったいないから目を洗うのに使うかな

アーユルヴェーダ

奥が深いゼヨ