相変わらず上の部屋の音楽がうるさい

毎晩毎晩10時過ぎから1時間程、結構な音量でmusicをplay

私は夜10時に寝る
なんなら9時にだって寝る

インド人からしたら早いだろうから、苦情言うのはだいぶ我慢した。

けど、今夜は特にうるさいので
内線かけちゃる

ストップミュージック!

もし私が失恋しちゃったヤングガールだったらドンッストップミュージック
なんやけど、残念ながら失恋などしてない。

ふられ気分じゃないから!

{9C47AEBB-6BB1-45EE-B8F8-A25AE591326D:01}

あ、平成生まれのヤング達は、ぜひYouTube で検索してみてネっ!


まぁ、上の部屋の子供だって失恋して、ふられ気分でロケンロールなのかもしれないが、うるさいのはやっぱ許さんっ!

でも、こんな時は~

Could you do me a favor.
Turn down the volume.


の方が、
よりお上品でマダムらしい
んデスってよ、ご存知?

私はもちろん
1ミリもご存知無かったざーマスから
「ストップミュージーーーック!」
て言うたんやけど、
なんと今夜は
「ウチじゃない!音楽かけてない」て言う

えー⁉︎お宅じゃない?
ゴメンねー
って電話切ったんだけど、、、、、

その後すぐに音楽止まる
ついでにドアを開けたり色々バタバタする音も聞こえる
↑階上から


やっぱオマエんとこやんけ

嘘つくんじゃないワヨ!

もう、明日からは一切容赦せんからなムカムカ


そんな小さな小競り合いはありつつも、御近所のインド人とはそれなりに仲良くやっている。

向かいの部屋の奥さん、多分私の事
「英語もロクに話せなくて色々困ってるヒト」て認識らしく、何かと世話を焼いてくれる。

そして本日とうとう、そのマダムから

「今度、ウチへお茶でも飲みにいらして」

キターーー

モノホンのインドマダムからのお誘い!

こんなたどたどしい英語しか喋れんのに…
誘って下さいまして、誠にありがとうございます。ぜひ行かせていただきます

英語ペラペラの友人と2人で!!!

と、お返事しておきました。


そんなかんじに
私の周りのインド人はみんな親切だ

だから楽しく過ごせてるんだろうなぁ

もし周りのインド人や、メイドや運転手と合わなかったらストレスハンパないだろうと思う。

メイドさんは、マンジュに代えてから、小さな事はもちろんあるけど、不満はない。
働き者の良い子だからネ
最初に雇った子と比べたらもうねー
雲泥の差ですヨ
あ、最初に雇っていたサンちゃん
なんか大変なコトやらかしたらしいわヨ~
詳しい情報が入ったらブログにも書くけど、早めにクビにしといてよかった!

運転手のクルたんはねぇ
この前、重大なミスを犯して私を激怒させたからな。その話もまた今度書く!!
それでも、それなりに頼りになるからな…

でもまだ許す気は無いので
必要最低限以外ガン無視の刑
執行中デス

オットの運転手、ランビーちゃんはいつでも、満点ドライバー
クルたんと代えてヨ‼︎
アイツほんま腹立つからー。て
オットに言ったけど、オットもランビーちゃんが気にいってるから絶対代えてくんない。

もう…
クルたんがアホ過ぎて嫌んなっとるのに

まー
その程度はガマン

ブログで書いてる以上に
インドでは思うように事が運ばない

インドで生活するってことはー

ガマンしてー
ヨガで発散してー
そんでまたガマンしてー
買い物して発散してー
そんで更にガマンしてー
友達と飲んだくれて発散してー

て事の繰り返しやな!

まぁ、それなりに発散してるので、日本にいる頃よりは楽だと感じている

日本だとそこに

家事
仕事

が入り込むし、発散場所が少ないから



今度、
ストレス発散という大義名分を掲げて


「インド珍道中」

という名の旅に出ることにしました


行くのはマダムだけ
子供、夫はご遠慮いただく

そんなん
楽しいに決まっとる

なぁ、
ママンだけ旅行行ってもいい?

その代わり
「大吉の寿司祭り」
2人で行ってきてイイから!!

{7FED1693-01F7-43D1-AEFD-B5979AEC3174:01}
大吉寿司祭りとは
※インドで新鮮な日本直送のお寿司を食べられる、夢のようなイベントである


てことでー


お母さんは来月、
ムンバイ行ってくるわ

ってインド国内じゃねーか!
てつっこみは一切受け付けまセン