ちっ

相変わらず文句の多いヤツやなお前は

ええ
クルたんよぉ



クルたんとは
私のブログではお馴染み、なぜか一部に熱狂的なファンを有する私の専属ドライバーざます

交通ルールなど無いに等しいインドでは、
メイドより必要な存在


若い!
イケメン!

やけど

色々イタイ子

のクルたん

※詳しくはテーマ別
「ドライバーとの日々」を読んでくだサイ


今日も、初めてクルたんを見た友人マダムに

「若っ、イケメンっ!何なの!?
こんな運転手初めてみたわ!」

て言われる

そう、クルたんほど若く、チャラチャラしたドライバーは確かにあまり見かけない。

クルたんは中々に図々しい
先日はお給料が少ないことを愚痴ってきた

「マダムのドライバーだと残業ないから、すごく給料が少ないんダ!なんとかして」

ハァ???

この前も残業断ったんオマエやろが!

私はあるサークルというか、同好会に所属しとるんやけど、先日それのイベントがあり、後片付けから軽い打ち上げまであった為、かなり深夜までドライバーは待機せねばならんかった。

普段はあんまり残業ないけど、この日なら稼げるヨ、クルたん!ヤッタネ!

やのに!

「あ、その日の夜はダメなんだ~
だからランビーさん(オットのドライバー)に来てもらってヨ」

残業代欲しいんちゃうんかボケ

もう

何なんだオマエは

お金無い~
お金稼ぎたい~
て言う割に全然働かんやんけ



He who does not work,
neither shall he eat!
(働かざる者食うべからずやで!)
分かったか!ムカムカムカムカ


まぁ、実際には
上記のような英語がスラスラ出てくるわけもなく

Do not work!Do not get money!やでぇ~

て言うたんやけどな

さすが片言日本人!相変わらずの英語力
でもインドで生きて行ける不思議

そんな、働かないくせに給料が少ないと嘆くクルたん

先日の日曜も出勤を断ってきた

「ランビーさんが来るから」

何でダヨっっ!

どうしてアンタが働かないザマスか?

アンタの給料が少しでも増えるように、日曜は優先的にアンタを呼んでやるって言うとんのに
なぜ断る!?


「だってランビーさん、日曜も出たがってるから…」


え?
なんで?


「ランビーさん、実家にお金入れてるカラ
たくさんお金が必要なんだよ…」



∑(゚Д゚;)エーッ

そんな理由があってランビーさんに譲ってたの?



そっかーーー

ランビーさんも大変やな
実家の家族を支えとるんかー

クルたん
友達思いのええヤツやん


でもさ、クルたん

そんなら


給料に文句つけんといて

基本給が低いのは私の責任じゃないし、残業も休日出勤もランビーさんに譲っとるんは自分やんけ

私は知らないザマスっ
これ以上どうもできやん


ちなみにアンタ

来月殆ど休みやで、また給料少ないよ
分かってんの?

「ええぇっ!なんで?」

だから、夏休みは日本帰る言うたやろ
もう忘れたんか?

「なんてこったーー!
何でー!何でマダムは、そんなしょっちゅう日本帰るのサ!」

それはね、クルたん

実家に預けてある
犬に会いたいからさ
{E53680DE-F01B-4404-97D8-8363AF80C58B}
Tシャツぴっちぴち

と本音を言っても理解されそうにないので



あのね
私のファーザーは五年前に死んじゃったの
だから私のマザーは一人なのよ

私と息子に会いたくてきっとエブリデイ
泣いてるわ…

だから私はマザーに会いに帰るのヨ!


と、家族大好きインド人に効果的であろう理由を述べておいた。

まぁ実際は、ウチの母は飲み仲間や旅仲間と毎日楽しく過ごしておるので、エブリデイクライではない。
近所に兄家族もおるし


「あーあ、マダムいないのかぁ
また来月ヒマだなぁ…」


ヒマならアルバイトでもしたらどうよ?
他のマダムのドライバーとか、アテはあるでしょうが


「ボクはー、他のマダムのドライバーなんてしたくないの!

実はボクね
マダムが日本へ本帰国したらドライバーの仕事辞めようと思ってるんだ。

ボクはもうマダムだけのドライバーでいい

だからアルバイトなんて絶対しない」


おい

こんなワガママ運転手に
誰がした?!

アレっっ!?

そう言えば
まだインドに来たばかりの頃

どこにも、何にもまだ慣れてなくて
何をするにもクルたんしか頼れなくて
なのにクルたん休みたいとか言ってきて

絶対ダメザマスーーー
私のドライバーはアンタだけなのだから
今すぐ来なさーーーーイ


と、言ったことが何度もあったな


ヤダ!!
もしかして私のせい?

他のマダムの方がきっと優しいのに…



ゴメンよクルたん
日本帰ってばっかで

またユニクロ買ってきてあげるからさ
サマーホリデー楽しんどって

{FF28C0A9-9167-4D6C-9754-B55AE9F1BC5C}

前回買ってきてあげたユニクロシャツ
おニューのアディダスシューズと
お気に入りのRey-Banでキメっっ!