唇のカサカサにクレイしてみた♪ | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

こんにちは。

クレイテラピーサロン【ぷれらんて】青山さちこです。




広島の麻紀ちゃんから、メイクの仕方を教わってからというもの、日々、慣れない手つきでメイクを楽しんでいる私ですが。。。。



どうも、この年明けから唇のカサカサから抜け出せない。。。(^_^;)



オイルオイルマッサージしたり、クリーム塗ったりしていても、


朝になると、どうしてもチョッピリ唇の皮がむけたみたいになってて、リップがキレイに塗れないのです(涙)










こんなプックリした唇に憧れます。。。








このむけた皮、どうにかなんないものかしら。。。。。と、夜のクレイ洗顔の時に唇まで乗せて、やさし~くクルクルしてみたら。。。。。







今朝、頑固に残っていた唇のカサカサが、キレイになってプリプリになっておりました♪






うふふ^^クレイちゃん、さすが!!









小さな擦り傷や、ひっかき傷を作ると、表面にやぶれた皮膚が残っているけれど。。






この時にクレイパックすると、その敗れた死んだ皮膚を取り込みつつ、下から生まれてくる皮膚を保護するから、傷跡がキレイになるんですけどね。








今回の私の唇のカサカサの原因の硬くなった皮?も、クレイ洗顔の時に無理なく取れてくれたみたいです。




多少、他の場所よりも新しい皮が薄い分、ヒリヒリ感があるような気がするけど、オイルでケアしておいたら、心配ありませんでした♪








お肌や唇の乾燥具合が人それぞれ異なるので、万人向きかどうかわかりませんが(^_^;)



あまりにもカサカサが続いて、皮が硬くなってしまう時、試してみても良いかも!



あっ!もちろん、こういう小さなケアでも水分補給は忘れずに~♪