【あな吉手帳術】夏休みこどもカレンダー | ちづの手帳で整えるごきげんな暮らし

ちづの手帳で整えるごきげんな暮らし

手帳と育児、家事についてマイペースにつづります。

そろそろ、こども手帳を使えるようになってほしいな~と思い、
これから始まる夏休みをきっかけに、少しずつ始めようかと思案中です。

幼稚園から夏休み用のカレンダーが配布され、それに手帳に使えそうなシールがついてくるのですよー
それらを利用しない手はないかなーとニコニコ


まずは、親が計画を立てねば。
で、いまのところ、


①マイ手帳のやることシートに『2015夏休み』の項目を作る。
(やることシートとは、あな吉手帳で使うツールの一つです。
A5大のクリアファイルを切ったものを3連につなげたものです。)

②決まっている行事があれば、記載する内容をふせんに書いて、やることシートに貼り付ける。
→カレンダーが配布されたら、書き込む。

③お手伝いしてもらうことを決めておく。
→カレンダーに書くのに必須項目なので。

②、は、直接カレンダーに書き込む可能性大だけどにひひ

やることシートに項目を作っておくだけでも、見落とさないと信じてやってみます。

こども手帳ならぬ、こどもカレンダー。
うまくいくといいなーニコニコ