【あな吉手帳術】2016.5 さっぽろ✳︎手帳カフェ | ちづの手帳で整えるごきげんな暮らし

ちづの手帳で整えるごきげんな暮らし

手帳と育児、家事についてマイペースにつづります。

先日、お久しぶりの手帳カフェへ参加してきました。
あと、ブログもお久しぶり 笑



今回は、茨城から帰省されている
『さらりさんを囲む会』
でもあり、

しかーも
仙台から観光にいらっしゃった、ばんちょおおさんも

しかーーも
参加された方は計11名+お子さま2名という大人数で、
ゆる~い雰囲気の中にも、手帳熱でムンムンな空気が流れてました



そんなスペシャルな回に参加できて、うれしかったです

そんなスケジュールを組んでくださった主催者のともさんに感謝






それぞれの趣味、環境に合わせ、
カスタマイズして作り上げるあな吉手帳。
だからこそ、ユーザー同士で見せ合いっこしたりすることで、ワクワクも倍になるし、
モチベーション維持、アップにもつながるよねー

自分が知りたい情報をその場でゲットできるチャンスだし、
ネットで探してもすぐには得られない情報だったりするなーと。






久々の手帳カフェでたっぷり刺激を受けてきたわけですが…

久しぶりの参加で何を持っていけばいいんだっけ ちーん…

とりあえず、マイマステは持って行きましたが…
逆に、たくさんのお土産をいただいて、みなさんのように気配り上手になるぞ~

と、手帳ではない方向に気づきをいただきました




{EC2289D2-A266-4579-AC0B-54F1996F35E2}




さらりさんが持参された、奈菜さん作成のデイリー。
じゃんけん大会で運良くGET
マンスリーが主のスケジュールをなんとかしたかったので、
ものすごくいい機会をいただきました

ありがたく使わせていただきます