しまドルトンで冬支度 | 日々ひとりごと

日々ひとりごと

こんにちは、ご訪問ありがとうございます☆

夫、息子(2013.5月生まれ)と3人暮らし

*fashion *interior *book *cafe などなど、好きな事あれこれ。
たまに子育て話も。

どうぞよろしくお願いします♫

こんにちは!

最近は朝晩めっきり冷え込んできましたね!
うちのアパートめちゃめちゃ寒くて、去年凍え死にそうだったので、今年は早々と冬支度!

まず、朝起きた時にひとまず逃げ込める所が欲しくて…悩んで悩んで
じゃん!
コタツを導入致しました✨

{B49ECECC-36AF-4950-97C3-44EC51F1A2DA:01}

部屋が狭いので、テーブルは小さめをニトリで購入。
コタツ布団はほんと好みのものが無くて、いいなと思うのは高くて、(絶対息子がご飯こぼすから無理)理想なのが見つかるまで、普通の掛け布団にうちにあったIKEAのベッドカバーを掛けて代用していたのですが↓
{89F09B25-B729-468A-8729-21ACD2070877:01}

やっぱりコタツ専用じゃないから生地もひやっとするし、何より掛け布団だから何かこぼされても嫌だな~と思っていたら、
なんと、しまむらで見つけてしまったという^^;
しかもお値段もしまむら価格♫
(写真では何故かテカテカして見えますが、フリース地で柔らかい雰囲気です)

私、最近インスタグラムで知ったのですが、今しまむらではこのペンドルトン風な柄のアイテムが沢山出ていて、インスタ住人の間では、しまドルトンって言われてて、争奪戦が繰り広げられてるのです 笑

本家ペンドルトン
{6A3FE173-E07C-4B3D-985B-82B2FDBF3C4B:01}

{25B4C02F-B100-452B-89D2-5E14BEF2072A:01}

(画像お借りしました)

私が購入したコタツ布団は微妙に違う感じですが、特にこのブランケットが大人気で、もう全店で完売らしいです。↓
{BBA4B269-EECF-4F44-A498-EA1464D6D98C:01}

って、私ちゃっかり買ってるー!!笑

そう、インスタで知って(お値段¥1900!)しまむらに行ったら、ラッキーな事に1点あって、即ゲットでした!
本命のネイビーは店員さんに聞いたらやっぱり完売との事^^;(コタツ布団がブラウンなのでブランケットはネイビーが良かった)
まあ、ブラウンがあっただけでもラッキー✨
そして、肌触りも良くて暖かくてお値段以上!

で、コタツの下にホットカーペット敷いて、(コタツの電源は入れない)このブランケットくるまって冬のおうち時間はぬくぬくで過ごします^o^


それにしても、「しまむら」凄いなぁ。ハリスツイードのコラボやら何やらで、オシャレな層にもターゲットを広げてますよね!
これからも色々と企画して欲しいな~