Day-8 TBI1日目 | 白血球が増えちゃった 白血病(CML急性転化)→骨髄移植

白血球が増えちゃった 白血病(CML急性転化)→骨髄移植

慢性骨髄性白血病(CML)闘病記
グリベック→スプリセル→タシグナ→ボシュリフ服用。
2015年 骨髄性急性転化。骨髄移植しました。



ついに治療がはじまります。
頑張りません。耐えるだけ。



放射線開始前、
タトゥー(仮)がつきました

背中には タトゥー+マジックで色々書かれます。


まさかのまさか。
1回目の放射線後 いきなり39℃の発熱
血液培養になりました。

2回目の放射線は38.2
放射線自体の苦しみや痛みなんて これっぽっちもないのに
とにかく寒さとの闘い。





一回目の後に 寒気がきました。
病棟担当医がふらっときたから
寒気がすごいんだよね。と訴えたら


じゃ 大人しく その本を早く読んで 僕にかしてね( ´∀`)と言って即去る。


寒くて本なんて読めませんwww



ナースさんに ○○先生は薄情ものー!と愚痴していたら
熱発覚。 病棟担当医が 再び飛んできたw

『たぶん 放射線の副作用だねぇ』と言われ
後の血液培養で やはり放射線の副作用が確定。
いきなり感染症じゃなくてよかったわ。



あと、
放射線初日の夜に 口腔内がすぐ真っ白になるという症状が出た。
納豆みたいに ネバネバ~となるから
嫌で トイレの度に歯磨き舌ブラシ。うがい。




翌日、猫ドクターと准教授さんがきました。
熱はすっかり下がり35.9

熱出したんだってな♪

と私が弱っていると やたら嬉しそうな猫ドクター(笑)

だから 口の不快を訴えてみた。



そしたら 二人して
私の愛用歯ブラシ5本を駄目だし(笑)

あ~それは駄目駄目って口を揃えているし。


やわらかいのつかっているよ!

これじゃ歯茎傷つけるから駄目。
コンビニで歯ブラシ売ってるから買いに行ってみ♪

何で外来んときに教えてくれないの!


すっごい吠えた私ですが
猫ドクターは口腔外科医師ではないw




看護師長さんがプレゼントしてくれた♪

移植に持ち込んだのもバトラーで揃えていたから
コレクション増えてわーい!


この歯ブラシ快適。
移植までの楽しみが増えました♪