バロタンのちいさな靴屋さん

バロタンのちいさな靴屋さん

夜中になると動き出す、ちいさな靴屋さん。

Amebaでブログを始めよう!
ひさびさに小さいものづくり。
あまりにもひさびさなので、リハビリな感じでブライス用の布張りトランクを作りました。
少し太っちょで、洋服が多めに入りそうなトランクです~。
持ち手部分が適当なのが丸わかりですね。
カルトナージュは初めてだけど、布張りもカワイイかも(o^^o)


photo:01




こんな感じで、またものづくり再開します、です。
一昨日は誕生日だったので、いろんな人からお祝いやメッセージをもらって、感謝の日でした(^^)

その中でも、友人からもらった手づくりオリジナルあんみつを、ご披露いたしたい。

photo:01



パンダあんみつ。
私がパンダ好きだからって、パンダをあんみつにするとは…。
食べるのに五分は躊躇してしまったよ。

ペロリとごちそうさまでしたー
(@ ̄ρ ̄@)

ワークショップというものに初めていって来ました。
裁縫の才能がない事が分かっていたので、何かレッスンがあったら行きたいと常々思っていたのです。

今回、「cuool*DollBoutique」フジヒラ先生のステキLesson(前編)に参加してきました。
余裕がなくて、Lesson途中の写真とか全然撮ってません。。ついていくのに必死でした。
私なんて、マチ針の打ち方をマスターするのに時間がかかってましたが、他の参加者の方々は、きちんと次へ次へと順調に作業してて感心してしまいました。

案の定…Lessonの中では完成できませんでしたが、帰宅後チクチク縫って仕上げましたっ。
プロに教わると、お針子属性ゼロの私にもできるんですね~(>_<)
ウ、ウレシイ!

photo:01


ちょっと裾の縫い目は手縫いでガタピシしてますが。。

photo:02


とても着やすいと、うちのサバさんにも好評です。

photo:03


ハートの刺繍もなんとかできたぞ~。

次回はワンピースです。
楽しみ♪(´ε` )