祝!!100記事達成!脳ではこんなことが!? | ピアノの先生の強みを活かしたお教室作りのコンサルタント

ピアノの先生の強みを活かしたお教室作りのコンサルタント

ピアノの先生一人一人が、専門家として自分を誇りピアノを教えられるようになる、サポートをします。

あなたの眠る個性の花を咲かせ

理想のお教室づくりをサポート!


ピアノ教室コンサルタントの『ちひろ先生』こと大友ちひろですニコニコ


2月から始めたこちらのブログ

100記事を目指し毎日書き続けてきました。



そして、本日めでたくゴール!!



100記事達成いたしました!



私の中に大きなギフトが届きました。



それは

「私はできる」という大きな自信です。



脳科学者の

茂木健一さんの言葉にありました。


『ドーパミンが分泌されるためには、
実はその喜びの中身が非常に重要。



やさしすぎても
難しすぎてもダメ。

やや「無理めの課題」を自分に与え、
それに全力を出してがんばり達成する、
というのが大事なんです。

(※ドーパミン…快感ホルモン)』


詳しくは↓こちらをご覧ください。

http://www.president.co.jp/family/backnumber/2008/20080700/6247/6248/


今の私の脳の中は

ドーパミンが分泌され

大喜び!!


ご一緒にドーパミンを出しながら

より良いお教室づくりをしませんか?(笑)



今後はゆっくりペースで

更新していこうと思います。