届きました〜!エルフィールド シールド ヘキサ Pro TP-030R | ちーたんのキャンプブログ

ちーたんのキャンプブログ

自然の空気と風を求めて、くつろげるキャンプを目指します!次は、あの場所へ…。

届きました~!

{B5E7EF0E-F74C-4EDF-A067-687073CDEF5C:01}
ネットで頼んだ

スノーピーク エルフィールド シールド ヘキサ Pro  TP-030R 

スポーツオーソリティの20%OFFセールで、買っちゃいました~。
{52EB2007-9C02-4918-9BED-534A6DB1B605:01}{023482C9-5ED9-44E8-AFE4-012997E032F1:01}
前回のスポーツオーソリティのオンライン発注では、商品到着まで
3日だったけど、今回は一週間も掛かってしまった。
やはり、セールは多くの人が利用しているんだな~と実感しました。
{1E1A3CB8-269A-498B-8232-44823FC69B30:01}
早速、開封します。
おっ!黒いー。
スノーピークと言えば、ケースは赤ワインの様な色をイメージしていただけに、ちょっと驚きました。正直、うーん、思っていたより暗い配色だな~と。
ケースから取り出すと…こんな感じ。ロープは渋い配色でProシリーズをイメージさせてくれています。
自在は赤でかっこいい!
{EE732970-2EB8-44BA-BB54-3EE6DB38CEB2:01}
では、少し広げてみます。
うーん、色はわかっていたけど、Proシリーズは配色が地味だな~と思ったのが第一印象です。
生地はサラサラと言うより、ランドブリーズテントの底の生地のようでザラザラ、ゴワゴワして厚い。
本当は、ランドブリーズ2.5やメッシュシェルターに合う配色のヘキサタープも候補に上がったけど、このタープを選んだ1番の理由は、ズバリ!キラキラ遮光性。暑い夏場でもしっかりと陽射しをカットしてくれそう。まあ、自分の直感を信じて、機能重視で良しとしましょう!
{827D511E-4F2F-4280-839D-B7866E4EAC89:01}
では、各部分を見ると…
コーナーの金具は補強がしっかりしていていい感じ。
グロメット部分もしっかり補強されています。
実際にフィールドで初張りしたら、芝生や自然の景色に解け込んで欲しいと思います。
また、別発注でポール2本とソリステ40を4本などを発注しました。
明日あたりに商品到着予定です。
今から、初張りの場所を考えつつ、毎日ニタニタしています。
!!

で、翌日宅配便でポール、ソリッド40、マントルが届きました。
{92AB3730-1E60-4880-B32D-F3450ED9B704:01}


今回、購入したのは、スノーピーク ウィングポール210cm2本、ソリステ40を4本、コールマンマントル2枚入り3セット。

{6F486FC1-E1D3-48E5-B7EE-516BC5301981:01}

最初は、ポール240cm.、280cmも考えましたが、スノーピークのカタログ(ホームページ)を見ていたら、210cmが標準らしく、今回は210cmを購入しました。
ヘキサ本来のかっこいい張り方は出来ないけど、貼り方のパターンは多そう。
{A0B5FB4D-AFD9-4E39-B496-A08EA555A561:01}
袋からポールを出してみます。
おっ!なかなかしっかりしています。
と、言うより予想以上に太い印象です。
{B306AF28-16C5-483F-90B0-AE10CE9361DA:01}


つなげてみると、ガタツキモなくしっかり連結します。
当然ですが、Φ30mmの直径の安心感は最上級です!
 
{0353A385-3B76-4A0F-9B02-3CBFD0D6C75A:01}


で、メインのペグ用にソリステ40を4本購入。これで風対策は万全と言う訳では無いけれど、万一の準備に越したことは無いでしょう。
{7A57D6CA-2837-4212-A4B2-FABEC46D76C8:01}
新品のソリステ40綺麗ですね~!
使うのがもったいない!
{847950CE-777C-4DCC-9DE4-DC565469170A:01}
あとは、天気を確認して、いよいよ初張りの計画策定中です。
あ~楽しみ。何処に行こうかな~



(お知らせ)
当ブログはアウトドアレンタルテントきゃんぷ日和をサポートしています。
{C3FEBD4D-E694-4A37-AC57-9AF5DF914E37}


一例
アメニティードームS 2泊3日レンタル料4800円〜
など
詳しくは、きゃんぷ日和のホームページをご覧ください。