ついにと言うかやっとランダーブラック購入〜! | ちーたんのキャンプブログ

ちーたんのキャンプブログ

自然の空気と風を求めて、くつろげるキャンプを目指します!次は、あの場所へ…。

{243631B4-A08E-47F7-8C10-CD21FAE4F117:01}
ずっと欲しかったsnowpeakのランダーブラック満足度は最高です。

{89A4A552-4006-4BB0-A8A2-1DFEF315BBCD:01}
届きました~!
スポーツオーソリティーなセールで買った、snow peak ランダーブラック。
{A106D250-A5F9-43D1-BE1F-5844E9D3B79B:01}
箱を開けると…スノピの袋に包まれています。
{EB953A31-C645-429C-ACA7-573DE4FD6F3B:01}
ラッピングを取ると…。
じゃーん!

{E519CD6F-F041-4BE9-BB0F-87435C8308A3:01}
持った感じは…いい感じです。
しっかりとした重量があり、作りもさすが、スノーピークだけあって洗練されたデザインと質感は最上級です。
{ED57E3CC-CBF8-4E35-B4A0-2FE499B225CF:01}
構成は3つ。
フライパン、大コッヘル、中コッヘルです。材質はアルミでアマタイト加工(防食加工)されていて、更に内側には全てノンスティック(テフロン)加工されています。
{53A7FC22-F0FC-4DC7-8764-BD16C3EDBEE8:01}
大コッヘル、小コッヘル共に横に目盛が付いています。
{BFA2C468-4BA5-4918-BBF9-07E230A901BD:01}
ちなみにサイズは、大コッヘルは、175mm×175mm×85mmで容量1.75L
小コッヘルのサイズは、
155mm×155mm××85mmで容量1.07L
フライパのサイズは、
175mm×175mm×48mmで容量0.85L
となっています。
{A18494EC-0967-4AE8-A26E-883C19C5B0F1:01}
大コッヘルとフライパンは蓋が共有出来るので、使い勝手は良さそう。
{7C6413FF-B742-4CC1-BC6A-42935BB9F064:01}
見た目もきれい。
気になる価格は、本体価格15,200円です。
税込価格は、16,416円と失神してしまいそうな値段です。
これが、スポーツオーソリティの20%OFFセールだと13,132円です。
ここまでくると、なんか安く感じてしまうくらい感覚がマヒして、勢いで買ってしまいました。
{9721669D-6FD6-43FD-9F25-C5BFB29B5ABC:01}
これから実践投入して使うのが楽しみです♪



→と言うことで、実践投入してみました。
キャンプレポとちょっと内容がかぶりますが、ご了承ください。
では、まず始めに、目玉焼きから。
{33B63CA4-D920-4B51-8C56-E160093A906F:01}
目玉焼きは、1個が限界です。
ちょっとだけ油をひいて、後は鍋を軽く傾けるだけで、目玉焼きがフライパンの中でスイングして全くこびり付きません。
スゴイ!
{E300EC85-E032-4F22-9C76-CA74A159BBB7:01}
次にフライパンを試します。
長めのソーセージ6本を炒めてみましょう。フライパンのサイズは丁度いい感じです。このフライパンの良くできている所は、底の淵が角丸なので、シリコンのヘラで片側に具材を寄せると、ソーセージが回転するように入れ替わります。
{597D14A9-55D7-453B-92A4-155CCB461836:01}
で、目玉焼きとソーセージがあっと言う間に完成です。美味しそう(^ ^)
{F94095BA-F6EC-490D-B97B-3006370920A2:01}
で、こびり付いた油汚れもティッシュで拭き取ってみると…。
{14F6DFDE-0751-4F4A-95C8-4398E9227BF4:01}
ティッシュで軽くなでるだけで…。
{40421A58-41CD-4E67-82FD-855268F6319C:01}
こんなにきれいになります。
手で触っても油のベトベトは全く無く表面はツルツルしてます。こんなに、凄いなんて驚きです。
また、角丸な造りで角の汚れも拭き取りやすいメリットがあります。

満足度★★★★★
とにかく、2人くらいで使うには丁度いいサイズです。使用後の汚れ落としは超簡単~!洗い物の時間短縮は半端ないです。
コーヒーを入れるため、お湯を注ぐ時も鍋をお湯が流れる事なく注ぐ事が出来ます。
作りはなかなかです。
結論として、比較的安価なクッカーを買うより良かったと思います。
今後は、いろいろな料理に挑戦してみまーす。