これで、冬キャンもヌクヌクか⁈あったか寝袋購入で気持ちもあったか。 | ちーたんのキャンプブログ

ちーたんのキャンプブログ

自然の空気と風を求めて、くつろげるキャンプを目指します!次は、あの場所へ…。

平成26年11月14日
{11895BF8-0A42-4806-AEB4-4238202D237D:01}
買っちゃいました~!
モンベル寝袋、スーパースパイラルバロウバック♯1(ただしアウトレット品)←節約のため。
{1188A524-38C9-4128-91B3-06AF4F1FD374:01}
ついに購入した、モンベル寝袋#1
今回は2個購入しました。以前は#3とコールマン封筒型を重ねて使っていて寒くて、毎年11月でキャンプ終了していました…が、寒い季節でもキャンプをしたいと思い思い切って購入しちゃいました(^ ^)

{588B052C-A35E-403F-9ACE-FC61312FF239:01}
箱が大きかったから、中身も大きいのかな~?って思ったけど、中を確認したら案外想像していたより小さかったので、一安心。
実はこれから…原付キャンプも計画中です。\(^o^)/オートキャンプなら気にならない大きさですけど!
{F26A4228-3079-4AF3-8C5F-318309AB3EF9:01}
モンベルのアウトレット品だけど、単にカタログ落ちなだけで、性能はかわらない。
#0も考えたけど極寒キャンプのイメージがあって、そこまでの勇気が無いので平場でのキャンプくらいだから丁度いいのです。
{3DC6FE89-CB62-477E-8B98-9EEEBA6687BC:01}
そして、気になる価格は、正規の値段で17,800円(税込)だけどアウトレットだと14,644円(税込)です。3,000円近く安いからお得感があります。二つ買うと6,000円だから。
{234B8B04-DC97-4F94-B06F-0697751507FA:01}
広げるとこんな感じ。
明るいオレンジの配色です。よく、実物と写真は違うことが多いけど、今回はいい意味で予想よりよかった。
{579150F9-5A45-48F0-B439-A60746B8CA30:01}
裏は赤茶に近いオレンジ色です。まあ、アウトドアで使用するものですがね。
色より機能性重視で。汚れが目立たないようにしているのでしょう。
{F30F5C26-8D6F-4BDB-AD3A-F868B9365792:01}
触った感触は、サラサラして柔らかい。
とても気持ちいい肌触り、うん良さそう!
{2AC7CF5F-F30C-4DEE-82C2-8388EC11B4CA:01}首から背中にかけて、温まった空気を逃さないために折り返しがあるので、きっと寒くないでしょう。
{DAAFEE02-87CD-4ABE-8147-D6AB98030B3C:01}
スーパースパイラルバロウバックだけあって、けっこう伸びます。
多少の寝返りなら寝袋の中で出来そうです。
{9607345A-5571-44A7-A40F-40EB3B583937:01}
で、寝心地は…?おーい!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆試しに入った寝袋の中で
嫁が本気で寝てしまった。
あったかいから、体が直ぐポカポカです。しかも肌触りがいいから気持ちいい~(^ ^)
しばらく、放っておきました♪

満足度
★★★★☆
モンベルのアウトレット購入ですが、カタログ落なだけの新品だし機能的には変らない。多少デザインが変わるのかな?でも温かければOKです。
ちなみに、自分で夜に寝袋を実際に使って寝てみました。
室温は20℃だから暑いくらい。←当たり前です♪f^_^;)
ですがか、足元のファスナーを開けると温度調節が簡単に出来ます。
★-1は寝袋の収納です。おそらく購入時のコンパクトな大きさになるのか、ならないのか、今後の課題です(^ ^)