ランタン買って、楽しいキャンプライフを送ろう〜!ガソリン化切り替え計画その2 | ちーたんのキャンプブログ

ちーたんのキャンプブログ

自然の空気と風を求めて、くつろげるキャンプを目指します!次は、あの場所へ…。

平成28年2月5日(金) 気分晴れ晴れ~*\(^o^)/*

ずーっと欲しかったあのアイテム。
今回、手に入れちゃいました。
{1E1426FF-D89C-4E47-BA54-5FA95DB6272D:01}

こんにちは~!
今年のテーマは、冬キャンデビューと、
もう一つは、キャンプ道具ガソリン化です。笑
今更ですが…
{4B27301A-85BA-4739-A2B3-B770B3EA2395:01}
届くと、やっぱりテンション⤴︎⤴︎⤴︎
その名も、ド定番のコールマン ノーススター2000です。
360CPの大光量なので、
某オークションサイトで落札しました(^^)

{EA51E989-D819-4C95-BC3E-1200384ACACF:01}
ワクワクしながら、早速、箱を開けてみます。
{D1105AE6-3D3B-4455-A78B-8E4F6C2B00AD:01}
ガタつかないように、しっかり梱包してありました。
ありがたいですo(^_^)o
{42BF1ED3-838B-4415-BA11-4DB656248727:01}
取り出してみましょう♪
こんな感じ~♪
{B65458FB-465B-4D68-904E-40937DACC855:01}

組み立ててみましょう!
結構、ガッチリしていて頑丈な作りです。
ランタンのケースも付いていればいいのになぁ~(^^)

{DB36C5C9-4499-4A33-949B-1895D516279E:01}
そして、ジャーン!こちらが、自動点火スイッチです。
何とも近代的です(*^^*)
{9D985146-BE70-4974-A442-049B8A1BF2F7:01}
左が給油口、真ん中が火力調整ダイヤル、右がポンプ用レバー。
試しに、ノーガソリンのままポンピングしてみました。なかなか、いい感じです。
バルブを開けるとシューっと音が聞こえてました。
{0E863108-6DCB-4D74-869D-B4DCE75F3DB0:01}
天板の笠とガラスグローブが一体で外せます。
これは、案外便利かも♪
{7B0938D0-3FCF-4A0E-B873-2A78E0920DDE:01}
カチカチ、スパークしてます。
いい感じですo(^_^)o

でも、本心は、年代別物のアンティークなランタンも心惹かれています*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
嫁さんには、しーっ!
ナイショですが…。笑見ているだけで楽しいでーす♪*\(^o^)/*
{E47A9E57-5E4E-47D4-A077-CBEE7537FF46:01}
早く実践投入したいなー!
と、つぶやいていますが、最近なかなか忙しく、キャンプに行けません。
でも、妄想ランタン初点火で楽しみます♪


満足度
★★★☆☆
初ガソリンランタンでテンション⤴︎⤴︎⤴︎です!
しかしながら、ランタン選考中に知ってしまった!笑
世の中には、奥深い年代物やバースデーランタンの存在を*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. 
.。.:*・゜゚・*
久しぶりにやばいかも。爆笑
今後もいろいろ調査して、独自ワールドを広げて行きたいと密かに思っています。笑




お知らせ
当ブログはアウトドアレンタルテントきゃんぷ日和をサポートしています。
{5E42BE17-BD7F-463A-B141-145F9BC3D440}
一例
アメニティードームS 2泊3日利用し易いレンタル料金を設定。
詳しくは、きゃんぷ日和のホームページをご覧ください。