コーヒーブレイク的なブログネタ、ノーススター2000初点火〜♪ | ちーたんのキャンプブログ

ちーたんのキャンプブログ

自然の空気と風を求めて、くつろげるキャンプを目指します!次は、あの場所へ…。

平成28年2月27日(土) 天気晴れ  in青根キャンプ場

コールマン、ノーススター2000初点火!
{AC98C90D-04C4-4890-9976-5C9E36DE5A71}
今回のブログは、コーヒーブレイク的なネタなので、興味のない人はパスしてくださいo(^_^)o

{9DCACC32-70FB-48A5-ADED-143A441B9BA7:01}
今回ノーススター2000のデビューに選んだ場所は…
青根キャンプ場です。

冬季なので場内はゆったりと設営出来ます口笛
{532CA0DB-8FA1-4A90-89A8-E4E3E55B2C81}
今回も、いつものメッシュシェルターと薪ストーブの組み合わせです。←芸が無くてスミマセン!笑

さてさて、本題です!

今回の目的は…ニコニコニコニコニコニコ
{1AB51837-CFA4-4338-AC14-4F3D00D67C47:01}
じゃーん♪ ランタンの初点火です。
今回の主役はこちらー*\(^o^)/*
コールマンのノーススター2000
なかなか、キャンプに行けなくて、ようやく本日デビューする事になりました*\(^o^)/*

{C7591387-9108-401A-859E-4AA8A367B62E:01}
今までは、ガスランタンでしたがガソリンのハイパワーに憧れて購入しちゃいました!

早速、グローブを取り外してマントルを取り付けます。上下を針金のピンで固定します。
コレは、とても簡単で楽ですよ~♪
{C7A9AD07-054F-4E60-B7BE-DAA87ECAE468:01}
早速、マントルの空焼き~をします。
何だかワクワクしますね~音譜
{00AE2B44-FF22-4708-B3A7-CB00B55EE6F1:01}
空焼きしたらグローブを戻して、給油口からホワイトガソリンを注入します。
こぼさないように、そーっと。笑爆笑爆笑爆笑
{5A47F527-E0C1-49B5-B175-CBB5C6C2DA6F}
ついでに、こちらにもWGを注入~!
しかし、この後に大事な事に気付きました爆笑
今日は…
薪ストーブキャンプに来ていたことを…爆笑
{3072312F-B458-4FF4-B250-A185CA02CBB8}

薪ストあるから出番は無し…えーんえーんえーん
次回以降にデビューする事とします。
{3B1621CB-83E6-4A08-858C-039B8C341B34:01}
気をとり直して、燃料キャップを閉めて初ポンピング~!
疲れるけど、嬉しくてしょうがありませーんウインクウインクウインク
{4DF9E0B5-EFE3-4C7B-ACE3-2F2C17E61ADF:01}
よく、ブログで最初は炎上しちゃうと見ていたので、屋外で点火します。おっかなビックリ。
{F79EF56A-D214-49B8-8AEA-5936890DC032:01}
ジュポッ
すぐに炎も安定していい感じにニコニコ
とりあえず、点火できたので、一安心。夜が楽しみです。
{B38ED4FE-04AE-4353-B179-EA0E0C18F802:01}
夜に点火してみると…
なかなか、いい感じじゃないですか~爆笑
眩しいくらいです。
{3A8EF4DB-0265-4BA1-A32A-EA0F2770807D:01}
先日買ったオシャレキャンパー風の木製ラックに乗せてみました~♪
ワインを飲みながら、のんびりするには丁度いい~ニコニコ
明るさも十分てす。
{DE8C8C56-16D4-4E21-AE1C-63FB815EDBB4:01}
ガソリン化計画無事にランタンを点火出来てよかったです。o(^_^)o

満足度
★★★★☆
前に買ったコールマンランタン。
今回やっと実践投入出来ました。使い勝手はなかなかです。光量も満足のいくものですが、ダイヤルを絞ると光が青白くなり少し雰囲気が落ちてしまいますので、☆-1です。
その他は気に入っています(*^^*)
今後の活躍を期待しています♪




(お知らせ)
当ブログはアウトドアレンタルテントきゃんぷ日和をサポートしています。
{C3FEBD4D-E694-4A37-AC57-9AF5DF914E37}


一例
アメニティードームS 2泊3日レンタル料4800円〜
など
詳しくは、きゃんぷ日和のホームページをご覧ください。