コーヒーブレイク的なブログネタ、スノーピーク アメニティドーム(M)購入〜! | ちーたんのキャンプブログ

ちーたんのキャンプブログ

自然の空気と風を求めて、くつろげるキャンプを目指します!次は、あの場所へ…。

スノーピークアメニティドーム(M)購入~!

今回は、前回購入したWILD-1コットをテント内でゆったりと使えないかな~と以前から思っていて、
なんとなく購入したしていたアメドM。
今回、開封したのでレポートしま~す(*^^*)
{7225A632-C8DA-41E1-8A02-E0227D5A7899}

今回もコーヒーブレイク的なネタなので、
興味のない人はパスして下さいね✋

{BB949C57-F992-4965-91B5-D15AF02F38EF}
届きました~♪スノーピークアメニティドームM。
と、言っても1ヶ月前にスポーツオーソリティのセールで買ったまま、開けてませんでした~ウインクウインクウインク
{A5B553EC-99A4-4A87-9788-4F5B7E1EF225}
やっぱり新しいのはいいですね~爆笑
気分がウキウキして来ます音譜音譜音譜音譜
{9D2B7906-6AA4-4CBB-9FFA-BDEAE779554E}
では早速、開封してみましょう。
落ち着いた色合い♪
まあ、ド定番スノーピークカラーですけど(*^^*)
{538A1C85-4DB1-4BDF-A1CC-771525878015}
第一印象は、意外と重いー!です。
重量は8㎏です。3~4人用のテントなので、まあ、普通かもしれません。ニヤリ
{684DED57-5C49-4C52-BFB9-E2DF4EAFF201}
とりあえず、中身を出してみましょう爆笑
インナーテント、フライ、ポール、ロープ、ペグ、それと説明書。
やはり一般的なものしか入っていません。←当然ですが。笑
{016B792C-22FD-4C35-A086-B8F0ECB022AD}
ジュラルミンペグが18本もあります。
実際は、ソリステでペグ打ちしますが、結構多いですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き
地面が硬いと、腕がパンパンになるかも笑い泣き
{400536DD-9C38-41B0-B7BF-19366FBB4E1A}
ポールはジュラルミン製ですが、小型テント用と比べると、かなり重い印象です。
作りはしっかりしているので、問題ありません。ウインク
{C1C739C2-9EB9-4B31-A546-802EC47FB1D7}
フロアに広げてみました~!
うわー、デカイ!
当然、半分だけしか広げられません。
o(^_^)oインナーテントはボトム部のサイズは、
265cm×奥行265cm
高さは150cmです。
広くて、ゆったり口笛
ファミリーでも十分な広さでしょうね
{2D9B0E77-0A9D-4143-876E-2678203F82A8}
生地は、ポリエステルでサラサラ。
風合いの味は無いけどメンテは簡単そう。
安いから、値段相応といったところ照れ
{5EAAC00B-AF51-4F7A-84FA-30EB4263A852}
ロープが色付きなので、ポールの判別もわかりやすいかなニヤリ
でも、簡単な作りだから、なくてもわかるけどウインク
{CC63EDF0-F302-440D-BC7A-8ADFE2CAA76D}
アメニティドームMのロゴ!ニコニコ
{C85E116A-EE2A-46D9-9ACE-967BD6948EED}
説明書をザッと読んで、20秒で終了~!やっぱり、説明書はつまらないてへぺろ
後は実践投入して確かめてみます。


満足度
★★★★☆
我が家の場合は、二人使用なのでアメニティドームMは大き過ぎる感じはありますが、たまには広々したインナーと前室があれば、何時もと違ったキャンプができるのかな。爆笑
タープなしテントのみの前室跳ね上げて、オーソドックスなキャンプをやってみたくて、今回購入しました。
値段が安くセールで約3万円であれば、コストパフォーマンスもまずまず音譜音譜音譜
後は、実践投入して使い心地を確かめたいと思います爆笑