コーヒーブレイク的ネタでコーヒーを!CHMUSカップで頂こう〜! | ちーたんのキャンプブログ

ちーたんのキャンプブログ

自然の空気と風を求めて、くつろげるキャンプを目指します!次は、あの場所へ…。



平成28年4月23日
コーヒーブレイク的なブログネタ
{9B34B3A5-9E05-4F8F-8433-BB786EB2FDA7}
今回のネタは、「チャムスのホーローマグカップでコーヒーを飲もう!」です。
内容が薄いので、興味の無い人はパスしてください。

{DFC9C0E4-7802-4FE7-BBF2-1D13501341FA}
以前は180mlのオマケで貰ったステンレスコップや…{A24BE151-4144-4DDB-AE37-B1EB1C2DE64C}コンビニのアイスコーヒー用のカップ⁉︎笑 を使ってました。が!

気になるカップを見つけたので、早速発注してみました。
偶然同じ日に宅配便が同時に5~6点届き、この小さい段ボールの箱の中身は、さて何だっけ?から始まりました。
{38EE3263-BF71-472E-BBC6-917D92FD79F7}
段ボールを開けてみると中から小さい箱が…
あっ、これは!あのマグカップだ!
{887EDD6E-C64C-4462-9479-ED86B91C5332}
一つ目の箱をオープン、中は黄色
{F96E7345-8071-4F25-BA5B-38A2BD9B99E5}
ジャーン!
取り出すとなかなか、オシャレでいい感じ。
持った感じもけっこう軽いです。
{D7A56353-8AB8-4365-B0C5-34E352A47DDE}
続いてこちらも!中身は白色です。
意外といいですね~クラッカークラッカークラッカー
{E7C85E4B-2CB3-4F1A-B5EB-D4521E28F6CD}
初め紺色のタイプにしようと思ったけど、白色もなかなかGOODグッド!と思い購入!ちなみに、価格は税込み1,270円/個とリーズナブルです。
{F30DCD3E-5C7B-4CF6-9B99-DB44DD182B6E}
内側は白色で柔らかな感じ。
{65B04CD5-D519-434E-8408-C831E779C6B3}
白と黄、二つ並べてみました。
少しだけオシャレキャンパーには近づけたかな?
{C9A88F0B-89D0-492A-B117-09EC5E6098E2}
取っ手部分には、違う色のワンポイントの色が入っています。手前のアヒルちゃんは、本マグカップには特に関係ありません爆笑
{097F2EF2-288F-4D05-BB92-7CB11CF4D4B7}
では、早速コーヒーを入れてみましょう!
スプリングをセットして
{742FEE79-447D-4A0A-8A69-FCD9E03E2F77}
コーヒーの粉も用意して爆笑
{478447BD-5042-4514-8A86-C6E39E2A0ADA}
粉をペーパーに投入~!
{F4038194-E5EE-4C4E-A3DE-6AEDBBAA23BB}
お湯を注ぎます。家なので計量カップでショボーン
やっぱり、アウトドア用のヤカンを使わないと、雰囲気もイマイチ⁈
{CB4ACD2C-B7FF-45D4-81FC-938A2C22551D}
ただいまドリップ中~音譜音譜音譜
いい香りが広がってきました!
{17F637AE-970D-4F91-A310-CBFD0D80BBA2}
内側が白いからコーヒーの色が際立ちます。

{A1E10221-A3C1-4FDB-8DD7-CAF4C7F2C53C}
早速飲んでみましょう!美味しい~爆笑音譜
キャンプでの実践投入が楽しみです。

満足度 
★★★★☆
しばらく売り切れが続いていたチャムスのホーローマグカップ330ml
サイズ的には丁度いい~
しかもデザインもオシャレです。
使い込んでいくうちに味が出そうビックリマーク
一つだけ気になるのは、シングルマグなので保温効果は無さそう。なのでこの点だけ☆-1
あとは、満足です。早くキャンプで使いたいな~爆笑



(お知らせ)
当ブログはアウトドアレンタルテントきゃんぷ日和をサポートしています。
{C3FEBD4D-E694-4A37-AC57-9AF5DF914E37}


一例
アメニティードームS 2泊3日レンタル料4800円〜
など
詳しくは、きゃんぷ日和のホームページをご覧ください。