2014年!8泊9日韓国旅行⑩朝からレバ刺し(笑)と国立民俗博物館 | ★chika-mickyのたま~に日記★

★chika-mickyのたま~に日記★

毎日はきっと無理なので、
たま~に日記かきます^-^

大好きな推し。
大好きな韓国。
大好きな旅行。
そして日常のことを書いていきたいと思います

韓国旅行6日目


朝は前の日の夜行った広蔵市場からのお持ち帰りしたもの


麻薬キンパッ と ピンデットッ(チヂミ) と レバ刺しドキドキ

え?私、朝からレバ刺しOKです(笑)

しっかりお店のアジュンマが保冷剤もいれてくれて

ゴマ油も唐辛子も入れてくれています。

しっかり頂きましたねこへび



お腹いっぱいになったのでそろそろお出かけ顏


今日は夕方まで「おひとりさま」マリオです。


ホテルの近くからtaxi*に乗って~到着!!

「国立民俗博物館」にやってきました京都国立博物館

この博物館は景福宮の中にある博物館です。


野外展示には、昔の家屋も展示されています。

韓国のこういう家屋。。好きです。



あれ。ここにもトルハルバン(笑)


のんびり歩いていると

どど~~~~~ん

そびえたっています(笑)


この建物、1970年代に建てられたようです。



少し歩くと、博物館の入口に到着!



入口を入ると案内デスクがあります。

ここで、日本語で案内する機器が借りれるようですよ!


約45分ほど 館内を見て回って出てきました。


博物館の横に十二支が・・・

結構お顔がリアルで、まじまじと見ちゃいました目



写真の奥が 景福宮 です。

実はここから景福宮に入れるんです!!!

正門から行かなくても途中から入れるとのことなので

ここから、またぶらり景福宮にお邪魔します。


つづく