デンティスの歯磨き粉 | 韓国の美味しいごはん and・・・☆

韓国の美味しいごはん and・・・☆

ソウルの美味しいお店を紹介するつもりで始めましたが、ネタが広がってきたのでタイトルを変えました。
ご飯、買い物、コスメ、BIGBANGネタを中心に書いてます。

愛用中のデンティスの歯磨き粉。

{9E50C618-04AD-4341-A663-0140B34EDE6B:01}


日本だとチューブ大(100g)で1,200円。

先日タイに行ってた弟に大量買いを頼み忘れ・・・。

もうストックが無いから、日本よりは安い韓国で多めに買ってこようと思ってたんですが・・・。

思った以上に苦戦しました。

韓国でも定価は8,000~9,000ウォンくらい。

今のレートだと大して値段変わらない。

(もうほんとにレートの悪さにイライラする٩(//̀Д/́/)۶)

なので通りかかったオリーブヤングには片っ端から入って、値引きか1+1or2+1になってるかを確認!!

このどちらかをやってる店でしか買いませんでした。

が、、、

せっかく安くなってても在庫は棚に出てるだけとか、そんなんばっかりで・・・(๑•̆૩•̆)

結局、買いたかった数は購入出来ず。。。

無駄に「치약(歯磨き粉)」とゆう単語だけ覚えました←


この歯磨き粉、私のソウルフード"納豆"や口の中に味とか匂いが残る料理を食べた後に使用すると、サッパリ感がダントツで良い!!

もちろん韓国料理の、あの翌日まで口の中に居座るにんにくやコチュも、コレを使うと爽やかになる。



韓国って日本や欧米からの輸入品は信じられないくらい高額だけど、タイとか東南アジアからの輸入品は割と安い・・・気がする。

まぁ、関税の問題なんだろうけど。

今回大(100g)は6,000ウォン、小(60g)は3,000ウォンで購入しました。

小さい方は会社に置いておこう。



日本ではあまり見かけない泡タイプのマウスウォッシュや、デントフロスなども韓国では売ってますよ~♪