縮毛矯正と質感矯正 | chika_by_afloat( ・∇・)のブログ

chika_by_afloat( ・∇・)のブログ

大阪の茶屋町、東京青山のAFLOATの大阪店で美容師しています。何か色々と書いてます。赤裸々な事から美容の事まで。一美容師の暮らしがどんなものか読んでみてください。

またまたTwitterからの質問です☆


縮毛矯正と質感矯正の違いとは?


縮毛矯正とは?
一般的な認知としては

メリット
  1. ​真っ直ぐになる
  2. ボリュームが抑えられる
  3. ツヤツヤになる
  4. まとまりが良くなる

……等々あげられます。

デメリットと思われるのは…

  1. ​シャキンとなるのが嫌(施術方法で改善可能)
  2. トップの部分までペタンとなるのが嫌(施術方法で改善可能)
  3. 髪へのストレスが強い(薬剤選定やその後のケアで改善可能)
  4. コテの形がつきにくくなる(施術方法で改善可能)
  5. 拘束時間が長い(カットなしでも一時間半~二時間前後ぐらいかな?やり方により多少早くなる)

……等々があげられます。




それに対して質感矯正は

メリット

  1. ​シャキンとならない
  2. まとまりが良くなる
  3. 髪が柔らかくなる
  4. 髪へのストレスが少ない
  5. コテで巻いても形はつく
  6. 拘束時間があまりない(30分ぐらい。クセを馴染ませる為にアイロンを通すなら一時間程)
…等々縮毛矯正のデメリット部分を補えます。


(左)before (右)after



デメリットとしては……


  1. ​クセは伸びない(縮毛矯正なら可能)
  2. 半永久的ではない(縮毛矯正は半永久的)


…等々あげられます。


梅雨の時期のうねりをどうしても抑えたい方やクセをどうしても伸ばしたい方には縮毛矯正

普段のスタイリングを楽にしたいとか、髪質を柔らかくしてサラサラにしたい方には質感矯正をオススメします。



僕個人の提案は、梅雨の時期は縮毛矯正でそれ以降は質感矯正がオススメです(^-^)


髪質を改善してくれる事間違いなしですヽ(´▽`)/



今までストレート系をされた事ない方は一度質感矯正してみて頂くと世界が変わると思いますよ☆


日本人の70%はクセ毛という事実……



質感矯正は必須だと思っています(^-^)



是非一度体感してみてください(* ̄∇ ̄)ノ


ご予約はホットペッパーでカットを選んで頂いて、DM等でご連絡下さい(独自の裏メニューみたいなもので、クーポンやメニューにないので……)


縮毛矯正は初回クーポンがありますので是非ご利用くださいヽ(´▽`)/


質問等もお気軽にご連絡くださいね♪


[大阪 茶屋町 縮毛矯正・質感矯正・髪質改善特化の純髪美容師の気ままな日記]


via CHIKA style
Your own website,
Ameba Ownd