こんにちは!
いつもプラーナ  ビンドゥのブログを見てくださってありがとうございます。

当スクールではメディカルアロマの資格を取得して頂く事が出来ます。
メディカルアロマと聞くと難しく感じる方もいらっしゃいますが、ナード・ジャパンのアロマテラピーはお一人お一人体調は様々ですので選ばれた精油の成分を見ていく事でその方の体調を読み解くことが出来るようになります。
例えば、肩こりでもいろんな要因で起こります。
血液をうまく循環させることができず血行
が滞っているのか、筋肉が固まりすぎているのか、ストレスのせいで血管が収縮し筋肉にまで良い血液が流れずにいるのか…。

これらはお話を聞いただけでは分からない事がありますが、精油の香りを試して好きだと感じた香りにその方の肩こりの原因のヒントが隠されています。
それを読み解くことが出来るのがナード・ジャパンのメディカルアロマテラピーです。

そして現代社会の忙しさで頭ばかりで考え、身体の声に耳を傾けてることができていない方はつらいと仰っている状態と選ばれた精油の癒すのが得意な分野と一致しない方も多くなってきています。
その矛盾を読み解くことも出来るようになり、セラピストを目指される方には1番オススメしたいテクニックです。

トリートメントが出来るだけではリピート率は高くなりません。
心と身体の両方を観る事が出来てこそ真のセラピストだと思います。

あなたもクライアントさまお一人お一人を深く観る事が出来るようになってみませんか?


虹ナード・ジャパンアロマテラピー協会のアロマって?虹

フランス・ベルギー式は、初めから医療目的で発展してきたアロマテラピーです。
ナード・アロマテラピー協会のカリキュラムは、このフランス・ベルギー式に基づいています。その分、スクールで習うことも、化学式や、人体への作用の仕方など、難しく感じられることもありますが、とても充実し、信頼のおける内容になっています。
初めての方はもちろん、癒し系で開業を目指す方、アロマを習ったけれど上手く使いこなせない方、他の協会で資格を取ったけれど人に伝えていく自信が持てない方、看護・介護に活用したい方など様々なご要望やレベルに応じてカリキュラムを進めていきます。


虹メディカルな知識を習得する虹

アロマ・アドバイザー資格取得コース
アロマテラピーの基礎知識から、精油の特性、使用法など、実習を通して学ぶ盛りだくさんの充実した内容です。初めての方にも分かりやすく、活用できる資格No1!です。


虹アロマアドバイザーになったら…虹

・ アロマテラピーに関する基本的な知識を身につけ、アロマショップに勤務しお客様にアドバイスしたり、自宅などで開業し、講習会などができます。
・精油で化粧水やブレンドオイルを作って使う事ができ、筋肉痛や肌荒れ、やけどなど、ちょっとした日常のトラブル対処や冷えの改善などにも精油を役立てることが出来るようになります。
 また、体質改善にもおススメです♪ 
・その日の気分や精油成分を選んでブレンドし、リラックスや心のケアに役立てることができるようになります。
・医療関係・介護関係の方には、アロマを取り入れた新しい側面からのアプローチに役立ちます! 
・アロマ関係のサロンなどに勤めるのに有利です。


晴れアロマのプロとして開業したい!
サロンにメニューとして取り入れたい!
看護や介護の仕事に新しいアプローチとして活用したい!
他の協会で資格を取得したけど使いこなせていないからしっかりアロマを使いこなせるようになりたい…!


ご希望、目的に合わせてテキスト以外にも深くレッスンしていきます。


1レッスン90分全12回¥166.560。
テキスト、精油のプロフィールやブレンド集、アロマコスメ集などの情報が満載の精油辞典が付いています。(実習費込み)

フリータイム制ですので、ご希望の日程をお知らせくださいませ
京都府舞鶴市にて行います。


ご希望の方は
090-6753-6521
Puranabindu⭐️outlook.jp
(⭐️を@に変えてください)よりお申し込みくださいませo(^▽^)o


アメブロよりお申し込み頂いた方やお友達とご一緒に受講される方は受講料を10%off!&精油などのアロマを20%offにて購入していただけます!


日常生活にアロマを活かしたり、プロとして活動される場合、材料の消費が早くなりますので少しでもお手頃に精油などをご提供したいと思っています。

当店でブレンドしたオーガニックハーブティーでほっこりしながらアロマのスペシャリストになってくださいね(*^◯^*)

{DEE83563-43F0-453A-9D68-FE9662F7C600:01}


トリートメントも学びたい!
そんな方にはプラーナ  ビンドゥオリジナル❗️セラピストベーシックコースはこちらから❗️ご準備しておりますのでお問い合わせくださいませ。

お待ちしています*\(^o^)/*