資生堂×キッザニア ビューティー サロン ママレポーター体験!(後編③) |   ☆Petit Petit Planet☆~コドモ×エホン×オモチャ

資生堂×キッザニア ビューティー サロン ママレポーター体験!(後編③)

さらに、子どもサイズに縮小したホンモノの資生堂グローバルカウンターでの接客を学ぶムスメ。  


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資生堂は、同社が蓄積してきた美容理論を遊び感覚で学べるメーキャップシュミレーションツールを開発しており、撮影した画像をもとに顔のバランスを診断し、どんなメイクが似合うかレクチャー、またイメチェン体験できるAndroidアプリビジン道場」(ダウンロード無料)やWebサイトでのポイントメイク体験、ニンテンドーDSソフト、店頭用ビューティータブレットなど様々あるが。

これのキッザニア版『ミライミラー』でお客さまのお顔をパチリ。CUTE、COOL、POP、SEXYという4つのメーキャップパターンの中からなりたいイメージを体験して決定、BCがメイクを施すというもの。

使用するコスメはもちろん本物。マジョリカマジョルカ シリーズから、アイシャドウはジュエリングアイズ


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どうでもいいけどネーミング濃すぎw


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チークは、パフ・デ・チーク


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グロスは、インテグレートグラマラスルージュ・トゥルーシャイニンググロス だそうで…。


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いずれも優秀なプチプラコスメで、トータル4,000円程度なら今どきのJSはお小遣いで手に入れることができるのかな~。

そもそもの是非を問うなんて野暮は言いっこナシよ、どこにベクトルが向くかは文化・慣習の違いに過ぎぬ。

ダイバーシティな世の中に生きるハハとムスメは、“その都度オモシロイ方”を取るだけでやんす(=゚ω゚)ノ


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(↑その一例。レポーターミーティングで“どうせならあり得ないチョイス”てことでCuteメイク体験したが、ほとんどすっぴんオバハンも愛らしく変身。そこ!キモとか言わぬようにっ)


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もちろんiPadの操作法だけでなく、本物のコスメの使い方、メイクの仕方もレッスン。


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実のところ、まだあまりオシャレに興味が向いておらず、色気より食い気なムスメだが、シゴトとしては真剣そのもの。長女って気の毒なぐらいマジメだよね~(←ハイ、あたくし三人兄弟の末っ子です)




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研修を終えて、メイク道具を身に付けスタンバイ。


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いよいよ開店。
さぁ、お客さまをお迎えします!