資生堂×キッザニア ビューティー サロン ママレポーター体験! (後編⑤) |   ☆Petit Petit Planet☆~コドモ×エホン×オモチャ

資生堂×キッザニア ビューティー サロン ママレポーター体験! (後編⑤)

お客さまをお見送りした後、業務終了。着替えを済ませたBCたち、いよいよお給料を頂戴します。


{6089E404-2688-4F2C-A0FC-EC2DCD9C7218:01}



8キッゾをニコニコ現金払い、札でいただく。

ポイントとか振込とかじゃないところが良い、手でつかめるお金の方がやる気につながりそう。
(散財にもつながりそうだが)


{67073686-A5C9-4DF4-AA3E-0204182EBF41:01}


初めて自分のチカラで稼いだお金を手にして満面の笑顔。


{BAA4CDAD-9A0C-4154-80A5-91D072571D4C:01}


おちかれさまでした~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

これに味をしめて、この後ドンドン別のパビリオンを回ってお仕事体験するムスメなのであった。

ちなみに、この日は働くだけで必死、トータルで90キッゾを稼ぎ出してほとんどキッザニア銀行に貯金してしまったムスメだが、サービスも一回だけ受けることが出来た。

一部の最後に滑り込みで、資生堂ビューティーサロンパビリオンの【ネイルコース】。

やっぱりお客さまにもなってみたかったんだね~(o^^o)


{FA5422F2-EC4F-4FA4-90C2-CCE9C1098EB8:01}


ネールカウンターで順番を待つムスメ。ココで使用するネイルもマジョリカ マジョルカ、新作のウォーターコロンネイルズ とのこと。


{3AFD394D-8AAA-4CDB-82F4-837B37410978:01}


また面白いネーミングだなぁ…。


{3A1EE130-BD81-4E1E-89BC-E64826C75348:01}


“わかめ”!(◎_◎;)

にしてくれろというハハの希望は聞き届けられず、ムスメが選んだカラーはおそらくVI204。


{0E6CE8B6-35D7-4AB2-AF4C-72A233145345:01}


ちょうど子どもBCが居ない時間帯だったかして、スーパーバイザーが塗ってくれた。本格的!


{49A9338A-962C-49EB-BF13-7791F625DD4B:01}


ハハがネイルとかあんましない人なもんで(レポーターミーティング時に塗ってみたのが実は2年ぶり)シールや油性マジックやとんがりコーンじゃない本物のネイルは初めてのムスメ。贅沢な初体験やな…( ̄▽ ̄)  

仕上がりはこちら。


{28420AA1-A17B-4434-8CFD-309F10912FFE:01}


か、かわいい…これからはこういうのもたまにはイイな~\(//∇//)\

資生堂ビューティーサロンパビリオン体験のおかげで、無頓着なハハとムスメも(多少は)美への意識が高まり親子で《女子力UP》できたかも~o(≧▽≦)o 

(↑近々会う人はキレイになったとホメちぎるように)。

ハハが子どもの頃夢中になった『魔法のプリンセスミンキーモモ』『魔法の天使クリーミィマミ』などの80年代の魔法少女アニメの多くは《背伸びして一時的な成長体験する少女》が主役であり、大人の女性に変身することで、自分の未来の可能性や、大人の世界を垣間見ることがテーマになっていた。

そんな風に、資生堂ビューティーサロンパビリオンでのビューティーコンサルタント略してBC体験について、“リアルなコスプレ店員ゴッコで大人気分を味わう女の子の遊び”を想像していたハハだったが。

意外や意外。

【おもてなしクレド】とその実践から得られるものは、《未来への憧れ》というよりも、《今の自分への自信》なのかもしれない。



{CAFE88B9-CD65-4C4F-B5DD-BB833ACF1DA1:01}


そう思わされた、最後に撮ったこの一枚。

「キッザニア×資生堂パビリオンママレポーター体験!(後編①)」>で見せた大アクビと不安気な表情とは打って変わった、堂々とした笑顔です(⌒▽⌒)

頑張ったね、お姉ちゃん!

そしてその間ず~っとバギーに乗せられ退屈して待っていた妹のマメちんもおちかれ~(=゚ω゚)ノ



{603A5893-7A11-4D29-9441-737C593162A9:01}



《SpecialThanks》

【資生堂/資生堂×キッザニア ママレポーターミーティングを開催しました。】で出会った、個性豊かなパワーブロガーママちゃんたち、ありがとう&お疲れ様でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

これからもヨロシクね~( ^ω^ )






(完)