ダッフィーとチナッフィーの服 | コケぴよワン♪2

コケぴよワン♪2

稲葉さんラブ歴5年、B'zファンクラブ歴3年の7歳のムスメと10歳のヨーキーのちょこ♂、旦那様と3人家族プラスワンで奮闘中!お腹の赤ちゃん無事に産まれて!!

ムスメが一番大好きな


ダッフィー


そして、弟夫婦から


新婚旅行のお土産でもらった


アメリカのダッフィー


(ちょっと小さめ)


名前はムスメの名前からとって


【チナッフィー】


※弟命名







シルバニアでお洋服も作って


調子にのって作ってみました


型紙は


【無料型紙工房ことろ】さん
http://www.cotoro.net/lite/


からいただきましたラブラブ


作り方もとても丁寧、親切に


写真付きで1つづつ説明して


くださってるので


あたしにも作ることができましたアップ


ミシンの腕はおいておいてですが汗


ことろさんありがとうございますニコニコ







腕にレースを少しいれてみました


そして、


お義母さんと1年前から


一緒にディズニーへ行きましょう!


と言っているところへ


闘病となってしまったので


がんばって治したら


一緒に行きましょうということで


一緒にいったときに


お義母さんには


シェリーメイちゃんにきせるように







ピンクバージョンで作って



プレゼントしました


とても、お裁縫のプロに


プレゼントするには


恥ずかしい出来栄えでしたが


今のあたしにできる精一杯です


良くなりますように星


と、願いを込めて作りました


そして








ことろさんの型紙で


サロペットも作ってみました







100均でデニム生地を


買ってつくってみました


1度あらってダメージ加工にしようか


悩み中です…


なにぶん、100均の生地だから


洗うとどうなるか


不安が残ります…







そして、



ムスメがダッフィーたちと


おそろいにできるように


あまり布で、くるみボタンのゴムを


作ってみました







右のシュシュは同じ生地で


お友達が作ってくれました


このお友達が、


ダッフィーとチナッフィーの


パーカーの布を分けてくれました音譜


そして現在


ことろさんの型紙で







ダッフィーの靴を作ってみました


紐つけてみたけど


なんだか上手につくれませんでしたあせる


技術がたりませんショック!







ここまできたら、


チナッフィーのも作らないと



ムスメは納得してくれないので



なんとかがんばってみますあせる


ことろさん、


また作らせていただきますにひひ


お世話になりますラブラブ






Android携帯からの投稿