歯医者に行くのは 三か月に一回ほど通ってる。

行くのは、歯科予防と歯石をとってもらうため
その為、虫歯もなく親知らずも綺麗に生えて我ながら歯の状態は良かった

で?!^ - ^
引っ越ししてどこに歯科検診をいったら良いのかわからないまま、あっという間に一年近く経過

そしててきとうに駅前の歯医者さんに行ってみた

そしたらなんと!ちっちゃな虫歯を発見
( ̄◇ ̄;)
ガーン
非常にショック

治療は急がなくて良いよ。って言われたのですが、私がその歯医者さんを今後の治療にお願いするのに躊躇した理由がある。

予約で、歯科検診とクリーニングっとお願いしたのに、今回は検診のみで、クリーニングは二回に分けるという。
上の歯で一回
下の歯で二回という事

今まで、クリーニングで二回に渡って行った事がない
男性の先生の患者に対する扱いが雑!!!
口を開けるのに めっちゃほっぺを引っ張り痛い!!!
これだけならまだしも、先生の手が臭い!!びっくりすりぐらい手がタバコ臭い
最低
患者の口を触るのにその手のタバコ臭さはだめでしょう、、、、
多分、本人はわからないだろうな
タバコ吸っている人は、大概体臭自体が
タバコ臭い

ここの歯医者さんは通わない事にした
やっぱり口コミの評判がいいところにしたい

ちょっとした虫歯ですぐ削って詰めるのも嫌な理由の一つ
もうちょっと、歯を削らないで治療できるところを探してみる。

ちっちゃな虫歯
普段の予防はやはり大切だね
歯科検診大切。