月ヨガ | ヨギーニmichiruの心とカラダの健康美♪

ヨギーニmichiruの心とカラダの健康美♪

~YOGAで毎日Happyでい♪~
香川県高松市を中心に活動中♪
ヨガを通じて、いろいろな方に笑顔を届けます☆

2012年、春からスタートした月ヨガやや欠け月

はや2年を迎えようとしていますアップ

月ヨガとは?


ヨガインストラクターmichiruの心とカラダの健康美♪ 


皆さん普段から空は見上げていますかはてなマークはてなマーク

満月の日は、人の身体にたくさんの影響を及ぼしますビックリマーク

月のサイクルは、「女性にとってキレイの源である」月ヨガを考案した島本麻衣子さんもおっしゃっていますアップ

月のサイクルは、女性の骨盤の開閉や、生理周期に大きく影響しています。

子宮を包む骨盤は、周りの筋肉などの収縮により、すこしづつ締まる、ゆるむを繰り返しています目

この骨盤まわりの筋肉の稼働域がヨガを行うことで広がり活性化すると、


女性ホルモンのバランスが整い、カラダの調子が改善されやすくなりますアップ


特に、骨盤内部を動かし温めることで子宮が活性化し、生理痛緩和不妊症の改善婦人科系の病気予防、セックス時の不感症が改善されるなど、女性にとっては嬉しいことばかりのyogaなのです音譜

女性ホルモンのバランスが崩れると、肌荒れ、更年期障害、自室神経失調症、甲状腺の病気、抜け毛、不妊、肌のテカリ、生理痛、生理不順、不正出血、PMSなど…


女性ならではの不調が現れてきますショック!


まさに、私も生理痛がひどく、救急車を呼んだことがあるほどで叫び


産婦人科でも「ホルモンのバランスが崩れていますね。」


と言われる人でした…あせる


ヨガをやりだして数年経った今では、かなり改善されましたが…女性で悩んでいるかたは多いと思いますかお


生徒さんや、周囲の友人などにも、無排卵、不妊、生理不順などはよく聞く悩みですDASH!

月ヨガでは、骨盤周りを温め、柔軟にしていくしなやかな動きを取り入れ、子宮の活性化を目指していきますニコニコ



ヨガインストラクターmichiruの心とカラダの健康美♪ 


ヨガインストラクターmichiruの心とカラダの健康美♪ 


満月の日は優しく、幸福感で満たしてあげてカラダを労わり、感謝をしてあげる。

新月にはデトックス期を迎え、これからたくわえる時です。しっかりカラダを動かし、祈りと願いを込めて、月が満ちて行く期間に向かって一度リセットし、新たなスタートをきりますひらめき電球


月のリズムに沿って、再生、浄化、そして再生を繰り返していきましょうニコニコ

1年に12回新年が来るイメージで、自分を飛躍させられるチャンスがやってきます目

「月ヨガ」で、常に美しく生まれ変わりバージョンアップしていくことで、あなたの魅力がさらに引き出されることでしょうひらめき電球

ヨガのポーズや、考え方などは、まさに自然と繋がり、紡いでいく。それを体現していえるといえますが、
月と人間のカラダの関係をみても、これだけたくさんの影響があります。
自然の中で、自然とともに人間は生きているんだなぁ…と、
ヨガをすることで感じて、体感することができるのですねラブラブ

初めてのかたでも参加していただける内容なので、気兼ねなくお気軽にいらっしゃってくださいドキドキ


カバン持ち物

リラックスできる格好で、お水など持参できていただければと思います目

大きめのブランケット、膝掛けなどをぜひお持ちください。


がま口財布ヨガマットレンタル200円

初回、2回目以降共に1600円で90minニコニコ


家開催場所

高松市築地町4-1

海印山一成院 陽明殿2階

{5C7D09F1-C295-4285-9E4C-747DC7573589:01}





お問い合わせ、ご予約はコチラまで(^∇^)


電話08063865906

手紙mahalohayoga@ezweb.ne.jp

パソコンmahalohayoga_michiru@yahoo.co.jp




今日も最後まで読んでくださりありがとうございましたべーっだ!





明日もHappyでい恋の矢


過ごしましょうアップアップ




mahalo虹