2018年もやります♡写経&ヨガイベント | ヨギーニmichiruの心とカラダの健康美♪

ヨギーニmichiruの心とカラダの健康美♪

~YOGAで毎日Happyでい♪~
香川県高松市を中心に活動中♪
ヨガを通じて、いろいろな方に笑顔を届けます☆





皆さんAloha!


香川県高松市を中心に活動中ウインク
フリーランスヨガティーチャー

Mahaloha~heart of yoga~のmichiruですアップ










毎年恒例となってきました。




今回で5回目ラブ
2018年新年!最初のレッスン♪
写経ヨガイベント
を開催いたします✨







日程  2018.1.6 土曜

9時~ 10時半 写経

休憩

終了後 ヨガ

ヨガの終了時間は11時半〜12時の予定です。








2014年からスタートしましたアップ
*写経ヨガイベント*
{3DC6E89C-12D4-4996-ACAD-BD82F88E29DC:01}

{73F21035-A970-4198-A9F6-2F10F211472B:01}






毎年ご参加されているかたも、ちょっと興味があるけどそもそも写経って何?
という方も合格
もう一度写経についておさらいをしましょう音譜




写経とはその名の通りお経を書き写すということです。


昔から、お経は読むだけでも功徳があり、 読誦すればより大きな功徳が、書写すればよりいっそう大きな功徳があるとされてきました。



一文字書写するごとに一仏が現前すると言われるように、一切の結果を求めず、ただ一心に写経をさせて頂くことがありがたいのであり、尊いこととされていますアップ

自らの信仰を深め、祖先の供養、また現世利益、無病延命、家運繁栄、さらに自己の修行、自己罪業の消滅、今年の目標、願いなど各自に応じた心願をこめて行ってみてはいかがでしょうかニコニコ




自分でも理由が解らないけどなんだか心がざわざわしているときって、ありますよねしょぼん




普段見えているものも見えなくなってしまい、自分だけではなく他人につらくあたったりして、人間関係も悪くなる一方……




写経はそんな悪いスパイラルに巻き込まれないように、普段から心を落ち着かせ軽くしていくのに有効だそうです。



般若心経は、観音様が弟子に向かって「心を軽くし、前向きにするための叡智」を伝えている、そんなありがたいお経です。



日常のしがらみから離れて、ひたすら、仏様のありがたい教えを没頭して写す。そうすることで、日々の生活の中でついた心の汚れが落ちて、心がキレイになり、そして、どんどん軽くなっていきます。



「写経をすることで、夢も叶います」とも言われるほど‥アップアップ



前向きになれるよいスパイラルを写経は生み出してくれる。



心の曇りがとれて、本当にやりたいことが明確になることと、やるべきことの優先順位がハッキリして行動にメリハリができてくることで、夢がどんどん叶っていくとも言われていますひらめき電球




現在では、宗教関係なく多くの場所で行われており、東京などでは老若男女幅広い方々に広がっているものでもあります。



ヨガと通じる考えかた、
*書く瞑想*
一緒に体験してみませんか??
流れ星場所は築地町4-1
海印山一成院 陽明殿

定員は15名までとさせて頂きます。
新年を迎え、新しい気持ちで写経をしたため2018年の素晴らしいスタートをきりましょう。

流れ星参加費はヨガと写経すべて含め
3000円orレッスンカード1回分+1200円です。
奉納する際は別途500円必要となります。

流れ星持ち物
書き慣れた筆ペンがあればお持ちください。
ヨガマット
ブランケット(毛布)
動きやすく、体温調節の可能な暖かい服装

『あけましておめでとうございます~!』
と言えるのを楽しみにしております。


mahalo♡