かとちんのブログ

かとちんのブログ

役者をしております。
殺陣を10年以上続けてきました。
ここでは、プライベート、役者としての活動内容、独り言、なんでも書いていきます。
よろしくお願いします。


Amebaでブログを始めよう!

4年前…の投稿。変わってないなぁ、自分。
今も同じようなところで下向いてたよ。
2つ3つバカみたっていいじゃんね?
自分に満足するってそーゆー事じゃないか。
選んだ世界を広げよう。



あと1週間くらいで娘さん、いよいよ…


保育園デビュー✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝☪︎⋆。˚✩‼️


もう、昼間毎日お散歩行ったり、4時間ごとに3食離乳食作ったり


しなくていいんだよなぁ……





寂しい…🥲





保育園準備は、名前シールとペンを買ったところで止まっております。


ホントは赤ちゃんファーストでもらったミシンで、お着替え袋とか作ったりもしてみたかったんだけど


日中ずっと一緒にいる中ミシンを出すことも出来ず💦


ホントは夜中か早朝に起きてやれたら良かったんだけど


最近娘さんと同じタイミングで眠ってしまうのよなぁ💦


でもまだ1週間あるのでワンチャン??



最近の離乳食✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )و



【朝食】

・小松菜茶飯

・ほうれん草卵とじ

・いちご🍓

・ぷちグルト(乳酸菌飲料)



【昼食】

・かぼちゃのパングラタン 

  (なんかこれ凄かった✨)

・野菜ジュース



【夕食】

・トマトツナ粥🍅

・野菜のミルク煮

・夏みかんヨーグルト

・麦茶



おやつはまだあげておらず。

最近段々食べられるもの増えてきた✨


それまでにはもう少し料理の腕上達したい。



ちなみに、現在腹筋割りたくて筋トレ中。


7月の舞台復帰に向けて体力つけていきたいね‼️


#離乳食

#育児日記

今日、お子の保育園の面接に行って来ました。
人見知りもせず、人懐っこい娘さんは保育士さんやお友達と一緒に、新しいおもちゃでキャッキャ遊んでました。
時々チラチラ私の方を見ながら…。


あ…預けたくないっ‼️
預けたくないよーっ‼️
一緒にいたいよーっ😭😭😭


色々悩んで0歳で預けることにしたんですけどね…
一生懸命保育園探しておいてむちゃくちゃ矛盾してるんですけど、正直めちゃくちゃ寂しい。
だって、産まれる前から今までずーっと一緒にいたんだもの。

そんなこと思いながらセンチメンタルに浸っていたら、4年前のブログが過去の投稿の振り返りのところに上がってきまして。



『ココロドロップス』初演。
お母さん演じたんですよね。
子どもと離れなければいけないお母さんの役どころで。
お母さん役を演じてみたいなって思っていた時期に、たまたま脚本家の藤田君が、かとちんにこの役どお?って言ってくれて。
当時、出産した仲間や出産出来なかった友達がいたり、結婚したのも実はこの頃で、周りに色んな幸せや痛みがあって、それまで自由に1人で役者業を歩んでたところから、心境の変化みたいなものもあった気がします。
誰かの人生を、責任を一緒に背負う喜びみたいなものを考え始めてたのかなぁ…。

当時は出産の経験なんて無かったので、毎日一生懸命想像していました。
役者なんていうのは、経験の無いことを演じることがほとんどなんだと思うし、
そもそもより子さんは病で亡くなってしまうのでそこは当然そうなるんですけども。
本当に母となった今演じたら、多分全然違うんだろうな、と思う。
だけど、経験が無いからこそ想い描けた部分もあると思うのです。
この時は、子というより、母への気持ちが立脚点としてあったので。
千秋楽の次の日が母の日で、初めて母に『ありがとう』って伝えました。

(刀も、実際に竹を試斬した時よりも、示現流の方々と一緒に日本刀を初めて持たせて貰った時の方が『斬る』怖さを激しく体感した記憶が。振り回せない事の方が怖かった)

ブログを読んでみたら、今はもうCCCを退団してしまった矢部さんが伝えてくれた言葉に、かなり助けられていたみたい。
矢部さんありがとうだなぁ。

この頃から環境はがらりと変ったんだなぁ…と改めて実感。
(今日も1人仲間から退団発表がありましたね…)
本当に『母』となった今、この役もう一回やってみたかったなぁ。
(再演したので多分無いだろうけど)
これを皮切りに『お母さん』役を何度もやることになったんですけど、今1つ経験が増えた中、自分が役をどう創造していくのか楽しみな部分もあるので、お母さん役、またいつかやってみたいな。
(もちろんバリバリのアサシンみたいなのも久々にやりたい‼️うらはら🎶)


そして子が出来てからほぼ毎日母とLINEしています。
全然連絡マメじゃない私はそれまでほとんど連絡取っていなかったのに。
不思議。
  

お母さんになったんだよなぁ、私。
今更ながら感じてちょこっと感傷に浸った日でした。



(๑́•∀•๑̀)ฅテヘー




PS : マリコプロジェクトでお写真撮ってきました📸1月代表、美香さんも一緒に和装です。

お楽しみに‼️




【活動情報】

・ 流星揚羽殺陣ワークショップ

  2月5日(土)・12日(土)・19日(土)18:30~20:00

  世田谷区の施設にて

  ¥1500

  参加お問い合わせは下記まで↓↓↓