【癒されながら整える】 心と身体のポジティブメンテナンス ~廻りサロン MEGURI SALON〜 -2ページ目

【癒されながら整える】 心と身体のポジティブメンテナンス ~廻りサロン MEGURI SALON〜

【癒されながらを整える】をコンセプトに、癒しと治療を兼ね備えたおうち整体サロンです。

身体がもつ歪みを独自の手技で調整しながら、心と身体のバランスを整えるリラクゼーションと整体の合わせ技。本来誰もが持つ、自然治癒力を高める為のお手伝いを致します。

心と身体のポジティブメンテナンス
廻りサロン
~MEGURI SALON~

 

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

癒されながら整える

廻りサロン~MEGURI SALON~ 

 

 

オーナーの武田です。

 

 

随時公式LINEより予約を承っております。
お友達追加はこちらから

友だち追加

@uxd3430tでも検索可能です。

 
 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

先日ご縁をいただき、とある講座を受講してまいりました。

 

 

その名も、

 

 

【お金のイメチェン講座💛】

 

 

そそるよねー。

キャッチコピーって大切だなぁぁぁ!

 

 

ブログでも定期的にお金のことを書いたりしてるのですが、使い方、手放し方について今一度見直したかったのが参加の背景にあったり。

たまたまランチをしていた友人にご紹介いただき、ご縁を獲得(^^)

 

 

どーもこうも、お金の使い方が粗い私。

どうにかしたい気持ちで毎日試行錯誤をし過ごしているのですが、

 

 

一番あかんのは

 

 

無形商品に対する浪費

 

 

食事・エステ・マッサージ・セミナー費用などなど。

 

 

もうほんと、自分で呆れるぐらい自制ができなくなってる現状。

仕事柄もありますが、勉強になるからっと、月数回はマッサージ行ってます。自分で何とかせーやって感じですよね。

 

 

ごめんなさい。好きなんです、受けるのが。と、自分に甘い言い訳をしている場合でないっ

 

 

使う背景には何かがあるはずと、自分の行動パターンを振り返るきっかけ!!!ということで、、自己分析による行動パターンを把握した後のお金の使い方・貯め方、こちらについてご教授いただきました。

 

 

ざっくりまとめると・・・

 

 

 

●お金は愛のエネルギー

●幸せの循環を意識して使う

●お金の流れは川の流れ、きれいに使う

●本物の価値を見極める

●ありがたく受け取り、最高の喜び表現を

●受け取ったものは倍返し精神

●投資、浪費、消費バランスはやっぱり大事

 

 

 

お金を稼いでもっている方の特徴として、

 

 

本当に必要なものに対しては、その商品・価値に対して見合う対価を気持ちよく支払い、もらったものに対しては(プレゼントや差し入れなど)全力で喜び、自分で提供できるものについては、倍返し精神で相手に敬意を示す

 

 

実際にお金持ちの方にあってみたり、お話を聞いた中で、そのような方々が圧倒的だということでした。

 

 

マインドって大切ですよね。

幸せなお金の量って、本当に人それぞれ。

金額の大小ではなく、自分なりに必要な額とはいったいいくらなのでしょう?

 

 

身の丈にあったお金の使い方、貯め方、目標などを改めて意識しながら、手放すときはいさぎよく、きもちよく💛

 

 

しっかりマインドリセットできました。

 

 

そのお金の使い方、今ほんとに必要?

ケチとは違う、このマインドを癖づけることから少しずつ・・・。

 

 

ちなみに私の性格を分析した上でのオススメ貯蓄方法としては、ゲーム感覚で貯めるが理想のようです。

高いミッションを与えられると燃える!放置は危険・・・だそうです。(現状が放置だった。)

クエスト!年間で●●円貯めよ!!!的な。

 

 

貯められる体質にシフトすると、余裕が生まれるよね。楽しいだろうなぁ✨

参加した講座もリブログいたします💛ご興味のある方は是非・・・✨

 


 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。素敵な1日をお過ごしくださいませ・・・✨

 

 

廻りサロン~MEGURI SALON~