リミッター解除☆してもらいました~♪ | 聴いて、認める!アドラー心理学勇気づけ×柴田メソッド®育児インストラクターちあきのブログ

聴いて、認める!アドラー心理学勇気づけ×柴田メソッド®育児インストラクターちあきのブログ

2013年に第一子(娘)を出産後、すっかり育児日記になりました☆
2016年に第二子(息子)を出産。
柴田メソッド×勇気づけで毎日笑顔♪

2歳3ヶ月の娘を柴田メソッド流で子育て中のちあきです。

柴田メソッドについてはこちらから☆

 

先日柴田メソッドインストラクター大阪第一号である 小島 大先輩にリミッター解除してもらいました~♪

 

この方、柴田メソッドインストラクターで育児コンサルもされています。

 

ブログは前々から読んでいたんですけど、大阪だし、男の子のママということで、相談してみたいけど共通項が柴田メソッドだけだし相談苦手な私は相談することを二の足踏んでたんですよ。

 

でもお話はいつかしてみたいな☆

 

なんて思ってたら

 

リミッター解除のモニター募集(格安)をしていて。

 

リミッター解除ってなんだ?うーんどうしようかなぁ??

 

なんて悩んでたらあっという間に予約が埋まり、残り枠僅か。

 

予定確認したらちょうど空いてる日だったの♪

 

こりゃ申し込んでみるしかない!と思い切って申し込みしたんです!!

 

 

ドキドキの当日。

 

スカイプでのセッションということで1時間も前にパソコン立ち上げスタンバイ(笑)

 

いざ始まると娘がちょろちょろ画面覗いて邪魔をするような状況だったのに、終始穏やかにお話を進めてくれて、とても話やすいお方でした♪

 

いろいろ話をしたんだけど、結局原因は1つ。

 

直したいな、と思ってたことを「それって、責任感が強いってことですね~」とあっさり言われΣ(´∀`;)

 

「どうします?これも解除しますか?」と聞かれ、すかさず「え?いや、それは残してください」と言ってしまった(笑)むしろ長所と思おう(笑)

 

で、何を解除してもらったかと言うと「人見知り」の原因。

 

「今から解除するので、娘さんと待っててもらっても大丈夫ですよ。」と言うので、愚図りだした娘の顔を見ながら待ってたんだけど、

 

その時にね、何か身体の胸辺りから頭にかけてふわっと抜けて行く感じがしたんです!

 

上から紐か何かで、身体の中から何かを引っ張ってるみたいな。

 

終わったあとそのことを伝えると、まさに「ティッシュを抜き取るような」という表現をされてたけど同じイメージ!びっくり!

 

少し心も軽くなった感じがして、急に昔のことが思い出されて来てね。

 

セッションが終わったあともどんどん出てきたんです。

 

私は2歳の頃から記憶が残ってて、たまに思い出すこともあるんだけど、それが「人見知り」の原因につながる思い出だけが ばーっと 思い出されて来たの。

 

でも辛いってわけではなくて。

 

自分で自分を慰める感じに「あーそうだったな、そんなことあったよね。」と自分の子供を受け止めるような感覚になった。

 

で、そのあとめちゃくちゃ眠くなって(どうやら好転反応らしい)、朝起きたらすっきり♪

 

いやー面白かったです!

 

まだ実感というかこんな効果があったっていうレベルでは無いけど、自分の意識が違うのはわかる♪

 

あ、そういえば今日行った講座で、何のためらいもなく質問できた♪

いつもなら、今質問していいか、とか 変な質問と思われるかな? とか考えて全然質問できなかったりするのに、まったく抵抗がなかったのは変化の現れかしら♪

 

いわゆる潜在意識を変えるってことなんだけど、よくある原因に目を向けて辛い過去と向き合いうんぬんかんぬん・・・とかより全然良かったです。他はやったこと無いけど。

私が欲しいのは結果なので。

 

これ、みんな受けたほうが良いと思うよヽ(・∀・)ノ

小島さんが話の中から悩みの根本原因を見つけてくれるのが、またすごいです。

オススメ☆

 

 

育児に関する質問も受け付けてますよ♪