筒井のぞみ先生風カッティングレース★やり方 | ネイル大好き♡女子力UP

ネイル大好き♡女子力UP

ネイルが大好きな4姉妹ママのブログです!
職業訓練校でネイリスト検定3級を勉強後、独学で2級・1級と取得しました!
子育てしながらでもネイリストになれると証明する為、夢へ邁進すると決めました(*>ω<*)

写真の枚数が多くて、なかなかアップできずにいたこちらの記事



私なんかのアートを教えて欲しいとリクエストして頂いたのでご紹介します



本家の筒井のぞみ先生のやり方とは違います

あくまでも私個人のやり方なのでご了承ください



リクエストしてくださった方々お待たせしました



{C01A0B3D-4BC2-4A04-A38E-ECE5278B0193:01}




使うものはこちら↓
私の大好きなフォームの台紙とハイゼガーゼ
(ペーパーパレットとワイプの代用です
こちらを使ってアートしていきます


{2FF4B6B8-692B-4940-B4AA-D35788B393A7:01}




まず、ハイゼガーゼを4つ折りにして、ベチャッとジェルを取ります。

{52D8D1B8-67EE-4B5B-AA44-1CAC4FECB0A0:01}




それをエタノールで綺麗に拭いたフォームの台紙にペチャペチャと置いていきます。
(この時ジェルの多いトコや少ないトコがあるように雑にする感じで

そうそう!ジェルはベラのマットホワイトが良いかと
少量でもくっきり発色してくれます

{4096E60A-31DE-4065-8A1A-39A9C44ADB0D:01}




その後ぼかすようにポンポンと叩いていきます。
こんな感じ↓(見えにくいよね

{CB3A3DF9-3640-47A3-A658-7BFC1A763D05:01}




ライトに入れて硬化させたらツイザーで端をチョンチョン突いて…

{468998D0-F6B0-499D-9014-DC58CBC614AF:01}




爪の大きさぐらいまで剥がします。
ちぎれなかったらシザーでカット!
(後で調整できるからだいたいで~

{1F014AEB-A5D9-4124-99B1-F9473B1F6654:01}




ベースカラーを塗って硬化させた上に剥がしたのを乗せます
(未硬化ジェルの上に乗せた方がやりやすいです)

ベースにカラーを塗らない場合はベースジェルの未硬化に乗せてください
(ちなみに私はミスミラージュのマットホワイトを薄く塗布してます)

{D541B7D6-43FB-4457-B94E-9DCCB6942244:01}




ベタッと乗せても未硬化の上なので多少は動かせます!
(はみ出ても気にしない~

{A7E0B8FD-DF55-4278-9E89-F0A25575D2B3:01}




空いてるトコは小ちゃく切ったのを乗せて埋めていきます。
(そのままでも可愛いけどね~

{30F1BA14-FBF0-4E8D-A258-EB8B558FF15C:01}




こんな感じで貼り付けたら浮いてるトコをツイザーで押さえます。

{538B23AE-9E06-4CE5-ADD9-EE445AB2D111:01}

{D365C4B5-376A-4B59-A293-2DCD475A25BB:01}




はみ出たトコをカットして周りを囲んでみました
後はトップで仕上げれば完成

{9F27F799-E520-4DA9-AF0E-5A68F595AD04:01}




筒井先生のデザインを参考にしてみましたがブローチもっとクリア盛れば良かった??

{9A03C134-DEF0-46DD-99BF-03BDC09F7F08:01}



フレンチ…バックワイプの跡が…

{1A3F3973-6F47-4495-A661-D8A669375DE0:01}



この方法なら良さげなトコをちぎって貼るだけだから、失敗しにくいかと思います



なるべく分かりやすいように書いたつもりですが…説明し忘れとかあるかもなので、疑問などあればいつでもコメントください



ぜひぜひ皆さんお試しくださ~い









ポチッとお願いします
他のネイリストさんのブログもたくさん見れますよ
ぜひぜひ覗いて見てくださ~い


↓こちらも宜しくお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
読者登録してね