「カラ☆キラ」での初Lesson♪ | いつまでもキレイで居続けたい、愛されメイクの♡S-sizeの美容日記♡大阪

いつまでもキレイで居続けたい、愛されメイクの♡S-sizeの美容日記♡大阪

男の子2人のママです!ママになって思う事。
◯◯くんママ。◯◯ちゃんママ。
私にはちゃんとChiyoって名前が有るんです!
私は自分が第1です!自分が楽しめない人生何て…
ママでもあるけど、ちゃんとした女性でもありたい。。
そんなChiyoのBlogです♡

よく2人目の出産はお肉が落ちないとは良く聞いたけど…。


本当に落ちませんドクロ


ってかまず体重!!


お兄ちゃんの時はたぶん今頃(産後1年)は元の体重よりマイナス3kgぐらいは軽く行っていたはずシラー


下のチビちゃん現在1歳1ヶ月…。


なのに!!



今やっと2号を妊娠する前に戻った位叫び


しかも私知ってるのあせる

授乳が終わるとそれはそれは悲しいかな垂れ下がったバストしょぼん
そして、取り戻すかの様にみるみる増える体重ドクロ


最近寒さに負けて車生活ばかり汗


ここは喝を入れてグー

今年の目標でもある【病気にならない体力作りパーのために

月2回の「カラ☆キラ」運動部in阿倍野に入部してきましたパー


ひゃ~ドクロ
$ママの素肌をマシュマロにする★S-sizeの美容日記★大阪堺市浜寺
後ろ姿お母さんそっくりorz


詳しい内容は→


インストラクターの先生は松本寛子先生で以前style map/個人カウンセリングを受けた方ラブラブ
その時のブログはこちら→


私、こう言う自分に必要な人を見つけるの抜群に上手いかもニヒッ
自分の【強み】として記憶しとこチョキ


感想としては、思った通り!!

これでも一応身体を触るセラピストパー
人の事はよぉーく分かっても自分の事となると客観的に見れないから分かりにくいんですしょぼん


だから、たまに子どもと一緒に映る写真ひぃ
特に後ろ姿叫び


もっと分かりやすいのがビデオ…。
(夏の白浜のビデオは酷かった…)


分かりにくい自分をびしばし教えてくれるポイントが人それぞれちゃんと理屈が頭に入りやすいチョキ

私の場合で言うと。
まず小さな身体で大きな赤ちゃんを2人も産んでいるから骨盤より肋骨が広がってしまっていて
その為にくる肋骨周りの背骨にもたれてしまう感じの癖があるため
あごが少し上向きになって歩く癖がDASH!

それを直す為にはお腹の力!!腹圧の足りなさが原因あせる

腹筋ではなく腹圧グッド!

これ「腸マッサージ」してると本当にすごくわかる!!

腹圧の無い人って腸がペッシャンコになっていてお臍から下がポコって出てる体系が多いの。
「腸マッサージ」で腸を正しい位置に戻してあげるとお腹って結構ぺったんこになるんだな~ラブラブ!
施術の中でも「腸マッサージ」は結果が出やすいし得意分野ニコニコ

ただ、みんなこれを支える子宮の底にある筋肉が全然無かったりするんだな~
↑↑
これ、出産してる人なら尚ビックリマーク


なんて偉そうに言ってるけど、私自身もそうDASH!

産後ヨガに通ってある程度の筋肉の鍛え方は分かったけど…。

いざ運動とか本当の正しい歩き方って妊娠しちゃうとお腹の重みで忘れちゃったから
また1から覚えてお客様へのアドバイスにも役立てたいです合格

ただ、開催が隔週木曜日なんだな…。
お兄ちゃんの英会話とダブっちゃうしょぼん

先生~あせる
人数集めるから堺、浜寺でもしてくれないかな…しょぼん


先生が来てくれるならやりたい人ってどのくらい居るかな?
サロンなら頑張れば5人~8人くらいなら出来ると思うんだけど…。

今度直談判してみよ~♪