ちょこたび埼玉をチェックして♡

埼玉県春日部市でぶらりちぃ散歩!笑

 

西口を出て少し歩いたところに

春日部情報発信館

ぷらっとかすかべがあります♡

 

 

 

 

こちらではレンタサイクルができたり

クレヨンしんちゃんの原画が飾ってあったりして

トイレも利用できますよ!

 

 

次回は粕壁宿めぐりをしようと思っています♡

 

 

 

レンタルサイクルのご案内

電動アシスト付き自転車のレンタルサイクル

午前9時から午後4時まで(休館日を除く)

利用料金 3時間未満¥300 3時間以上¥500(1日最大7時間)

レンタル台数 4台

 

凧づくり体験

オリジナル凧を作って見ましょう

材料費¥300

 

春日部市粕壁1-3-4

春日部駅(東口)徒歩3分

048-752-9090 午前9:00~午後4:30

お休み 原則月曜日(祝日のときは、翌日以降の平日)12月29日~翌年の1月3

 

 

 

 

県指定天然記念物 碇神社のイヌグスを見に

行って来ました!

 

イヌグスは南方系の樹木で、碇神社のものは生育の北限

推定樹齢600年!

 

 

なんだか冬は寂しい木が立っているだけという感じ

初夏のイヌグスを見てみたいですね

 

江戸時代には古利根川を通る船にとって

船着き場(下喜蔵河岸)を探す目印となってたそう!

そんな時代があったんだね~

 

碇神社のイヌグス

春日部市粕壁東2丁目2

 

 

 

すぐ前にある川のサクラが満開でした

ほんとうにキレイ

 

 

 

 

明治初年よりお茶を育てている日本茶の老舗

お茶のおづつみ園

 

 

 

たまたま大感謝祭をしていて

福袋を売っていたり、お茶の量り売りをしていたり

 

 

 

店内にはお茶が並んでいて

たくさんそろっているの~

量り売りで購入できます( ♡ ´艸`)

 

 

 

ネコグッズもたくさんあったよ♡

 

 

お菓子を購入したら、購入金額ごとにプレゼントが

もらえたの~

 

わたしは

海老せんべいをもらいました

 

 

毎年5月に茶園で行われる『お茶摘み教室

予約困難!!一度行ってみたいわ~


埼玉県春日部市粕壁二丁目1-1 周辺地図
9:00 ~ 20:30 無休(1/1のみ)
0120-11-4759

 

 

 

GWは春日部へ!

 

 

4/24 第35回 春日部藤まつり
東武線春日部駅から徒歩で7分

春日部市 春日部駅西口ふじ通り


春日部駅西口にある、約1.1kmの藤棚が続くふじ通りを舞台とした賑やかなお祭

マーチングバンドなどのパレード、流し踊り・和太鼓、キッズダンス、よさこいソーランのほか、吹奏楽、マジック、エイサー、阿波踊りなど

沿道は出店で賑わい、見て・食べて・買って楽しむことができます
http://www.city.kasukabe.lg.jp/

 

5/3,5 春日部大凧あげ祭り(雨天中止)
100畳の大凧が舞い上がります
春日部市西宝珠花地先 宝珠花橋下流(江戸川河川敷広場)
http://www.city.kasukabe.lg.jp/

 

 

 

ちょこたび埼玉

 

 

 

 

Ameba11周年大感謝キャンペーン

  人気ブログランキング