こんにちは☆


先週金曜日に、創業セミナーに参加してきました!

写真は、4日目のもの。

唯一商業高校卒。
接客業に従事も多数。
3年間、大半一人で、イベントやフリマで
対面販売をおこなってましたが、

起業は、全くはじめてのこと。

コネもないし、知識0みたいなものでしたので、10月から、数回、数ヵ所の創業セミナーを受けました!

知り合いも増えたし、応援してくれる人、楽しみにしてくれている人が、日に日に増えているが嬉しいことです!

そのみなさまの期待を胸に、今日もがんばろうと思います。

さて、Facebookページから、作家サン募集開始いたしました!

https://m.facebook.com/www.chocomille.48handmade/

(47handmade airtst)
で、検索ください☆

お店用のページも、準備中です☆



こんばんは♪
委託作家さん募集の件ですが、金曜日から募集予定で、進めてますよ☆

Facebookされている方は、

48handmade airtst

検索&いいね!
よろしくお願い致します☆

さて、月、火は、フリーだったため、色々作業していました~。


MD時代から、SD時代に、やっと、進むこととなりそうです!

入院の際、手持ちがかなり軽くなることに☆

それでも、まだ現代に追い付いてないんですけどね(笑)

2GBで4倍だと、66時間入るんですね~。

SDの機能ついてるのに、利用しないので、知りませんでした(笑)




ちなみに、スマホも、まだ現代に追い付いてません(笑)

端子タイプのイヤホンでないと、スマホから音楽が聴けないのです(笑)


では、おやすみなさい☆
こんばんは☆

委託作家さん募集の、コンセプト名の
47handmade airtst。

こちらのFacebookページ。
少しずつですが、反響があって嬉しいです(´ω`)

作家サン募集に先駆け、随時
いいね!
お待ちしていますね☆

アドレスは、
https://m.facebook.com/www.chocomille.48handmade/

デス。

さて、先日1日に受けた、創業セミナーで、【未来アルバム】という、WSのセミナーを受講しました!


裏面に、未来への目標や、夢が書いた用紙が入ってます。

そちらをベースに、切り抜きや写真を表面にコラージュする作業を行いました!

コラージュって、ピカソが発祥だそうです(*^^*)

しばらくやっていないけど、私がWSで行っていたコラージュ体験の、アルバムバージョンに近い感覚でした(´ω`

楽しかったです!

作品には、たまたま、
お店を【Open】するという意味を示す【Open】。
作品から私もお客さんも【ときめく】という意味を示す【tokimeku】。
ときには、友人などと旅行や遊びに行き【楽しむ】という意味を示す【tanoshimu】。
という3つのワードが、切り抜きにありまして、こちらをベースに製作しました。
(もう、びゅーに、myFacebookページなど、数回見たり聞いたりしている人もいるかもしれないけど、お許しくださいねっ。)





こちらは、私の大好きなラジオといえば、コミュニティFMの、FMびゅ~と、wi-radio!
この2つを示しています!

たまたまみつけた切り抜き。

お店がOpenしたら、一番身近な場所になるのでいれました(´ω`)

作品は、お店に飾る予定!

さぁて。
今日もセミナーのため、そろそろ眠らないと!