初めてのチンチラ☆羊毛オーダードール☆ひめくん&かりんちゃん | 東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

一般社団法人日本うさぎ羊毛フェルト協会 代表理事。Atelier Chocolat Box®︎主宰。著書「羊毛フェルトのちっちゃなうさぎ」「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」河出書房新社刊。横浜・大阪・オンラインにて定期教室開催中。台湾、うさフェスタ、ラビットショー 出展

横浜港北ニュータウン
うさぎ羊毛フェルト作家・教室
Chocolat Box(ショコラボックス)
畑 牧子です。

今日はうさぎではないですが、
チンチラちゃんのオーダーメイド
ドールをご紹介します♪

チンチラのひめくんと、かりんちゃんですキラキラ3

つぶらなおめめに、ふさふさのしっぽ。
小さな、小さな、おててとあんよ♡
うさぎと似ているようで、ちょっと違う、

最近人気のペットちゃんです。
なんて可愛いのでしょう~~!!

そして、初めてのチンチラちゃんに
チャレンジした私の作品はこちら~キラキラ


この、小さな手足に一番苦労しました!!
粘土などいろいろ試してみましたが、質感
など近いものにしたかったので、やはり、
羊毛です。作り方は企業秘密( ´艸`)

生徒さんにはもちろん、教えますよー。

お待ちいただいている間に大きくなった
かりんちゃんと、何やらお話していますよー(^^)

「ママの結婚式に出席したいね♡」


オーナーのS様がご結婚されることになり、
ウェルカムドールとしておめかしして、
本物のひめくん、かりんちゃんの代わりに
ご結婚式に参列することにWハート

会場は従妹が結婚式を
あげた場所で、10年ほど前に
行ったことがあったので、
納品の時に式場へ行って、
撮影させてもらいました。

次回はその様子をご紹介しまーす♪

ご訪問ありがとうございました。

うさぎ羊毛フェルトのChocolat Box
(ショコラボックス)でした。

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ぽちっとお願いしますうさぎ


にほんブログ村

こちらもよろしければ、ぽちっとお願い

羊毛フェルト ブログランキングへ

★現在、新規オーダー受付は中止しておりますが、

iichiさんにてベビー植毛うさぎさん、出品中♪
【iichi】Chocolat Boxサイト


★お教室にご興味のある方は、こちらへ♪
7月のうさぎ羊毛フェルト教室詳細
7月は、9(木)、14(火)、27(月)~31(金)開催予定です。
クービック予約システムから予約する
教室のお問い合わせは、以下メールよりどうぞ。
school@chocolatbox.net

Facebook pageTwitterもお気軽にフォローお待ちしております。

★amazon kindleにて発売中の
電子書籍にも沢山のオーダー作品を
掲載しております♪

うさぎ羊毛フェルト作家 Chocolat Box exhibition 2014 Memori.../Chocolat Box


¥価格不明
Amazon.co.jp

昨年の個展で展示させていただいた
オーダー作品を中心に、うさ飼いさんの
想いと共に綴らせていただいた作品集です。
その他作品掲載書籍はこちら