雪姫・八女津姫 | チョコレート盆々

雪姫・八女津姫

極姫バラの雪姫。

もう一回り小さな鉢にしたほうが、バランスがいいかもしれませんね。

                                  

チョコレート盆々-雪姫・八女津姫


            白レンゲとレンゲローズの混植鉢。


                                  

チョコレート盆々-雪姫・八女津姫


ピンク色のレンゲローズは、八女津姫ともいうそうです。

もっと濃いピンク色のものは咲耶姫というのだとか。


小さなバラに、なんとか姫という名前を付ける名前遊びって、面白いですね。

名前に惹きつけられて購入することもあります。


だって、女の子だもん。




さてと・・・・・さっさと次にいきますかね。


             雪姫と姫フウチソウの石付け。


                              

チョコレート盆々-雪姫・八女津姫


                      雪姫の石付け。

                          ↓


チョコレート盆々-雪姫・八女津姫


この雪姫という極姫バラは、気品と愛らしさを漂わせていて、名前負けしていないですね。


一番上の画像の鉢入り雪姫は、7年だか8年くらい育てているものです。

ここから挿し木を取って雪姫の子供がずいぶん増えました。