教室・姫バラ・朝顔 | チョコレート盆々

教室・姫バラ・朝顔

昨日の教室で作ったのは、左・クチナシ(鉢・山石)と右・ビワです。


チョコレート盆々-教室・姫バラ・朝顔


ビワはまだ種がついている状態です。

ビワの根ってどういう性質かわからないのですが、このリンゴのようにならないかしら・・・(左の鉢)


チョコレート盆々-教室・姫バラ・朝顔


左のリンゴのクルクルしている部分は、根だったところです。

小さな鉢で育てていたら鉢の中で根がこんなになっていたので、地上に出して植え替えたものです。

ビワはどうでしょうか。



こちらは極姫バラの姫乙女です。


チョコレート盆々-教室・姫バラ・朝顔


極姫バラというものの存在を初めて知った時は、結構衝撃でした。

これでもバラなんですから。

トゲも一丁前にあります。

指先でプチッと潰せそうな小さな花。



こちらはツルバラのバレリーナ、コンテナで育てているものです。


チョコレート盆々-教室・姫バラ・朝顔


今度、盆栽仕立てにしてみようかと思っています。



朝顔苔玉も、ちょこちょこと咲いています。


                    もみじ葉朝顔

チョコレート盆々-教室・姫バラ・朝顔



                        大輪朝顔


チョコレート盆々-教室・姫バラ・朝顔



チョコレート盆々-教室・姫バラ・朝顔