バラとかホタルブクロとか | チョコレート盆々

バラとかホタルブクロとか

黄金子持ちスゲが橙色に色付いてきました。


ハート型の葉の木ですが、イカリソウだと思っていたらハナズオウだったことが最近判明しました。

何故イカリソウが木質化する?・・・おかしいなと思っていたのですが、ハナズオウを挿し木したことを忘れていました。


これは根洗いではなく、苔玉です。

根洗い風に最初から作ったものです。


チョコレート盆々-バラとかホタルブクロとか




チャイブのピンク色の花。

タイムと一緒に。


チョコレート盆々-バラとかホタルブクロとか




コバノズイナの花です。

根元は屋久島ススキ。

鉢は最初の頃自分で作った、箸にも棒にも掛からない駄鉢ですが、大抵の場合植物が助けてくれます。


チョコレート盆々-バラとかホタルブクロとか




バラ・グリーンアイス。

この鉢も自作鉢です。


チョコレート盆々-バラとかホタルブクロとか




ミニバラ・ピンクマリーナの石付けです。

見切り品の苗で買ってきたバラで、3年くらいになりますか。

100円とかそのくらいの値段だったと思います。

100円で3年遊べれば御の字ですね。


チョコレート盆々-バラとかホタルブクロとか




ホタルブクロの根洗いです。

秋にはフジバカマにチェンジします。


チョコレート盆々-バラとかホタルブクロとか